フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月12日(木)

おはようございます

今日は5時頃に起きて、支度をして部屋を出ると、メイちゃんと彼女が何か言っています。

Rat is swimming と言ってい様です。2階のトイレに行って見ると、シャワーの下に置いてある、バケツの中に、小さなネズミが泳いでいました。

仕方なく、柄杓の中に入れて、家の外に逃がしました。

この後は2階に上がり、テレビと扇風機をセットして、次に、下へ降りて、ウォーターサーバーにスイッチを入れ、また、上に上がり、テレビを点けると、ニッシンの即席ラーメンが出来た時の話をやっていました。

最初は、チキンラーメンでした。昔良く食べました。懐かしいですね。真ん中が凹んでいて、生卵を落とせる様になっています。

2階でブログを書いていると、もう6時になるので、書くのを辞めて、エクステンションをコンセントから外して、車に行き、待っていましたが、なかなか来ないので、傘を畳んだりしていました。

しばらくして、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、出かけました。今日もパビリオンに向かいました。

未だそんなに混んでいないので、交差点も1回で左折して、ジョリビーの前で、降ろすと、

メイちゃんは、バスターミナルに向かいました。

メイちゃんを降ろすと僕は、車をUターンさせて、信号待ちをしています。

信号を右折して、来た道を戻り、家に着くと、車を空き地に止めて、家に入りました。

家に戻ると、DMが、やっと起きて、学校へ行く支度をしていて、7時少し前に、出かけて行きました。

僕は、ブログを書こうとしていましたが、彼女が、朝食の支度をしてくれたので、下で、食べる事にしました。

今日の朝食は、ハムエッグサンドでした。

ハムエッグサンドは、少しパンをトーストして貰っています。その方が香ばしくて美味しいです。

食後は、2階に上がり、テーブルで、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いたりしています。

この後は、今日は、ロイヤルケーブルが、来るので、それが来るのを待ちますが、彼女は、明日になる事も有ると言っています。いい加減です。

買い物にもわ行きたいのですが、仕方なく、ゆっくりして、ドラマが見られたら、見ようと思っています。

またVPN ネコが繋がらないので、ドラマが見られません。仕方ないので、しばらく、テレビのユーチューブで、テニスのいちなんと言う動画で、スペインドリルや体幹トレーニングなどの動画を見たりしていました。

外は大雨です。

朝からずっと、土砂降りが、断続的に続いて、ベランダに水が溜まっています。

お昼が過ぎて、しはらくして、お腹が空いたので、彼女に言うと、昼食を持って来てくれました。

今日の昼食は、ギナタアン カラバサでした。

ギナタアン カラバサは、カボチャのココナッツミルク煮で、ほんのり甘く、優しい味です。カボチャに、バギオビーンズや豚肉を入れて煮込んだものでした。

食後は、歯を磨き、ブログを書いていますが、この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。

やっとVPN ネコが繋がって、ドラマを見ることが出来ました。しばらく、ドラマを見て、目が疲れたので、下に降りて、少し素振りをやっていると、メイちゃんから、ビクタンに居ると言うメールが入ったので、急いで、シャワーを浴びて、着替えて、彼女と2人で、オリバレスに迎えに行きました。

オリバレスに着くと、いつもの路肩に止めて、待っていると、直ぐに、バスが止まって、メイちゃんが降りて来ました。

直ぐに乗せて、Uターンして、SMサンタローザに、向かいました。

いつもの道で行こうと思ったら、彼女が、ショートカットの道で行けと言うので、右折して、ナショナルロードに出て、パビリオンを通り、ショートカットを使って行きました。

SMサンタローザに着くと、車を駐車場に止めて、中に入りました。中に入ると、ACE hardwareと言う店に行きました。

中に入り、彼女達が、継手や洗浄機に、瞬間湯沸かし器などを選びましたが、明日からセールで安くなるというので、この店のカードだけ作って、店を出て、スーパーに行きました。

僕は、先に駐車場にに行き、車の中でで、待つ事にしました。するとしばらくして、彼女達が買い物を終えて、戻ってきました。

彼女達を乗せると、直ぐに、SMを出て、ナショナルロードでかえりました。

家に着くと、彼女達を降ろし、車を駐車場に入れ、中に入りました。僕は着替えて、下のテーブルで、今日の収支を計算し、ブログを書き始めました。

彼女の方は、夕食の支度を始めていました。しばらくして、夕食の支度が出来たので、食べる事にしました。

今日の夕食は、ギナタアン カラバサとガルンゴンでした。

カラバサは、少し甘くて優しい味です。ガルンゴンは、アジの様な感じですが、骨は、もっと硬いです。写真を撮るのを忘れてしまいました。

食事が終わると、歯を磨き、ブログを書いていますが、眠くなって、なかなかはかどりません。

なんとか書いて、今日の収支を計算し、終わったら、ブログを公開して終わりにします。眠いです。

それでは、おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.