フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

8月5日(月)

おはようございます

今日は4時半頃に目が覚めて、支度をして、下へ行くと、彼女が皆さんの朝食とメイちゃんのお弁当のサンドイッチを準備をしていました。

僕は、テニスの準備をしたいのですが、メイちゃんの、部屋に置いてあるので、出来ないので、ブログを少し書き始めました。

少しして、メイちゃんが、降りて来たので、テニスの支度をして、車に行きました。6時過ぎにメイちゃんが、出て来たので、乗せて、サウスシティーホームズのマーケットに向かいました。

道は空いていたので、15分ぐらいで着いたのですが、バスが居ません。停留所は、長蛇の列で、メイちゃんもそこに並びました。

メイちゃんを降ろすと、そのまま、サウスシティーホームズの中を通り、サンタローザのカバードコートに向かいました。

SMサンタローザのショートカットを使って行くと、25分ぐらいで、着き、まだ7時前でした。

カバードコートに着くと、車を駐車場に止め、

中に入ると、アルビンが、待って居ました。後ろに、クラブの看板があったので、写真にとりました。

その後、直ぐに、何時ものスポンジボールの練習にはいり、一通りやって、最後にセンターへのクロスのフォアバックをやって終わり、次に普通のボールでの練習に入りました。

今日も何時ものクロスラリーから入り、クロスコートとバックサイドコートを一通りやって、今日は、6ゲームのゲーム練習に入りました。

体調子は、だいぶ良かったのですが、やはり続けての、ポイントが取れません。ボールの変化にも対応が、出来ていません。結局、1ゲームも取れないで、終わりました。

この後は、エナンがやっていた、ラケット出しのフォアの5点打ちを3回やり、疲れたので、残りを、手出しの回り込み打ちをクロスコート、バックサイドコートとやりました。

ボールを集めて、最後にバックのクロス打ちと回り込み打ちをラケット出しと手出しでやり、最後の4球は、フォアバックのフットワークをやって終わりました。

コートサイドに戻ると、アルビンが、もう2ゲーム、ゲームをやろうと言うので、やりましたが、調子は、悪く無いのですが、ゲームが取れませんでした。

練習が終わると、ジュニアが、直ぐに練習を始めていました。

僕は、そのまま、アパートに向かい、シャワーを浴びに行きました。アパートに着いて、中の写真を撮り、

シャワーを浴びようと、蛇口を捻ると、水が出ません。

彼女に電話して、聞くと、昨日オーナーが、来て、止めたのだろうと言うので、外に出て、元栓を開けると、水が出ました。

中に入り、シャワーを浴びて、着替え、荷物を持って、外に出て、元栓を止めて、アパートを出ました。

9時過ぎで、空いている時間なので、普通の道で帰ると、思った通り空いていました。

彼女の家に着くと、車を、少し先の空き地に止めて、、中に入りました。中に入ると、工事が始まっていて、音がうるさいです。

僕は上に上がり、荷物を、Dmの部屋に置いて、着替え、朝食を食べる事にしました。

彼女も、上に上がって来て、サンドイッチを作り始めたので、出来るのを待って、食べました。

今日の朝食は、ハムエッグサンドでした。

今日のハムエッグサンドは、パンが焼いていないので、いつもと、ちょっと違う感じでした。少し焼いた方が、香ばしくなるので、その方が好きですが、メイちゃんは、焼かない方が好きなようなので、同じ様に作った様です。

食後は、歯を磨き、上のソファーで、コーヒーを飲み、ブログを書き始めました。

しばらく書いていると、外に誰かがやって来て来ました。彼女が下に行ってみると、DMの学校のイベントで必要な、ダンスの先生でした。

しばらく話をして、終わって、帰りましたが、授業料がかなり高いようです。

この後は、何もなさそうなので、少しゆっくりしようと思います。

しばらくブログを書いて、その後、ドラマを見ていましたが、いつの間にか、居眠りをしていました。

少しお腹も空いてきたので、食べる事にしましたが、彼女も、昼寝をしていたので、用意してあった、チキンとライスを自分で、電子レンジで温めて、食べました。

今日の昼食は、チキンをオイスターソースや醤油で味付けしたもので、名前が分かりません。味付けは丁度良い味で何が入っているのかよく分かりませんでした。

食後は、彼女が起きて来て、アップルマンゴーを剥いて、薄切りにして、アラマンを付けて食べさせてくれました。

アラマンは、小エビなどの塩辛です。少しクセがありますが、マンゴーや、オクラなどに付けて食べると良く合います。

その後は、コーヒーを入れ、歯を磨き、ブログを書いています。この後は、予定が無いので、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。

7時過ぎに、メイちゃんから、カルモナに居ると言うメールが、入ったのですが、土砂降りで、車の所に行けません。道は、川のようになっています。

仕方なく、DMのゴム草履を借りて、車の所に行き、扉の前まで、車を持って来て、彼女を乗せて、サウスシティーホームズのマーケットに、向かいました。

オリバレスの交差点は、横切る車で詰まっていて、なかなか交差点を渡れません。雨は、土砂降りです。何とか通過して、マーケットに向かいました。

マーケットに着いて、中に入り、奥の方に、行こうとしたら、メイちゃんがいたので、止めて直ぐに乗せました。

帰りもオリバレスの交差点を通りましたが、渋滞です。

雨も土砂降りです。この雨は、台風の影響の様です。

何とか抜けて、彼女の家に着きました。扉の前に車を止めて、彼女達を降ろし、車をUターンさせて、扉の前止めて、中に入りました。

中に入ると、直ぐに、夕食を食べる事になりました。

今日の夕食は、昼に食べたチキンでした。

名前を聞いてみると、ローストチキンだそうです。なかなか美味しく味が付いています。

食後は、歯を磨き、ブログを書いています。この後は、今日の収支を計算し、ブログを纏めたら、公開して、少しゆっくりしてから寝ようと思います。

今日はこれで、終わります。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.