フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月27日(土)

おはようございます

今日は5時半頃に起きて、支度をして、下へ行きました。メイちゃんは未だ寝ていました。

僕は、ムジャコを散歩に連れて行き、戻ると、車を外に出して、家の横に止め、中に入りました。

車に荷物を積んで、7時過ぎに、彼女とメイちゃんの支度が終わり、サウスシティーホームズに、向かいました。

今日は土曜日なので、SMサンタローザのショートカットを使い、サウスシティーホームズの中を通り、マーケットに、7時30分頃着いて、バス停の所でメイちゃんを降ろしました。

メイちゃんを降ろすと、次にビニャンマーケットに行くと言うので、オリバレスの交差点を抜け、マーケットの中に入りましたが、止めるところが無いので、お米屋さんの前に止めて、買い物をしました。

終わると、彼女は、走って、ソーパスと野菜を買いに行ってしまいました。僕はそのまま、車で待っていました。

ソーパスは、日本で言えば、マカロニです。これで、ホワイトソース味のスープを作るようです。

しばらくして彼女が戻って来たので、彼女の家に向かいました。彼女の家に着くと、荷物を降ろしましたが、いつもの空き地に車が止められないので、そのまま止めました。

中に入ると2階に上がり、DMの部屋で、ブログの下書きを書いています。

しばらくして、荷物を入れるのに、車が邪魔になったので、丁度空き地が空いたので、空き地に車を止め、中で、ワードのゲームをしていたら、いつの間にか、寝ていました。

11時過ぎに、彼女に呼ばれて、仕方なく、2階のクーラーの無い部屋で、扇風機で風を入れて、座っています。

少しして彼女が、ソーパスを持って来てくれたので、先に、食べてしまいました。

ホワイトソース味で、具に、チキンにソーセージの薄切り、ニンジンキャベツなどが、沢山入っています。黒コショウが効いて美味しいです。

午後になってやっとロイヤルケーブルが来て、工事を始めました。テレビは、何か部品が足りなくて、繋げませんでしたが、WiFiは、出来るようになりました。

部屋から出ると、皆さんは、いつの間にかいつの間にか、ネイリストを家に呼んで、ネイルをやっていました。

直ぐ向こう側では、階段の手すりにペンキを塗っています。

僕の方は、WiFiが繋がったので、急いで、ブログを書いています。

1時半過ぎに、メイちゃんがサンペドロに、いると言うので、サウスシティーホームズに迎えに行き、車を止めて待っていると、

彼女から、電話があり、カルテックスに、メイちゃんが待つ出ていると、言っています。仕方なく、直ぐにカルテックスに向かいました。

カルテックスに着くと、メイちゃんが雨宿りして待って居ました。直ぐに乗せて、彼女の家に、向かいましたが、雨が本降りになって来ました。

家に着くと、扉の前に車を止めて、中に入りました。しばらく、下のテーブルに座って、ブログを書いていると、また食べる事になりました。

遅い昼食と言った感じです。シューマイにエビの炒め物と揚げトウフの野菜炒めと言った感じです。

トウフは、イマイチでしたが、後は、まあまあ食べられます。

食後は、上に行き、iPadをチャージしながら、ブログを書いています。

この後は、8時から皆さん一緒にハヤにマッサージに行くので、皆さんを乗せて、アパートに、シャワーを浴びに行きます。

皆さんのシャワーが終わって、出かける事になりました。SMサンタローザで、ママ達と待ち合わせのようです。

7時前にSMサンタローザに着いて、駐車場に止めて、中に入りました。少し歩いていると、ママ達がいました。皆さんは、写真を撮ったりして、

中を見て回るようなので、僕は、先に、、車に戻り、待っていました。

7時40分ぐらいに、皆さんが、出て来たので、乗せて、ハヤに向かいました。ママ達は、ジープで向かったようです。10分ぐらいでハヤに着きましたが、2人しか、出来ないと言われて、仕方なく、妹さん夫婦にマッサージを受けて貰いました。

僕は、ママ達を彼女の家に送るように言われたので、送って行き、またハヤに戻りました。

9時半頃に皆さんが、マッサージを終えて出て来たので、乗せて、彼女の家に送って行きました。そして、彼女の家に着くと皆さんを降ろし、Uターンして帰りました。

途中でメイちゃんが、ドラッグストアのマーキュリーに寄ってと言うので、サンタローザの交差点を左折して、帰り、マーキュリーの前を通りましたが、終わっていました。

仕方なく、そのまま、アパートにかえり、車を駐車場に入れ、中に入りました。

帰って直ぐに、薬を探しましたが、有りませんでした。のど飴だけあげました。

僕の方は、直ぐに上に上がり、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、終わったら、ブログを書いています。もう11時を過ぎたので、今日もこの辺で終わりたいと思います。よろしく。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.