フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月13日(土)

おはようございます

今日は5時頃に目が覚めて、ゆっくり支度して、下へ行きました。下へ行くと彼女が、朝の支度をしていました。

僕はメイちゃんが未だ寝ているので、まずトイレに行って、顔を洗い、車を外に出して、ムジャコを散歩に連れて行きました。

今日は、ゲートの先のロータリーの所まで行きましたが、犬がいたので、近づかないようにしていると、メスなので、ムジャコが近付こうとします。引っ張って帰りました。

散歩からかえると、ちょうどメイちゃんが、起きて、シャワーを浴びて支度を始めたところです。僕の方はテレビをセットして点けましたが、テニスをやっていなかったので、ユーチューブにして、ナダルとフェデラーの試合の動画を見ました。

フェデラーが7-6,1-6,6-3,6-4で勝っていました。この時の為にオフェンスの練習をして来た、と言う感じの試合でした。

見終わると、荷物を持って、車に行き、皆さんが出てくるのを、待ちました。DMは留守番のようです。昨日も長い時間待たされて、怒っていたので、今日は大丈夫なのか心配です。

しばらくして、皆さんが、出て来たので、乗せて、5時50分頃アパートを出ました。

SMサンタローザのショートカットの道は、空いているので、20分ぐらいで、サウスシティーホームズの駐車場に、着き、奥の方で、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんを降ろすと、オリバレスを通って、ビニャンマーケットに、向かいました。オリバレスの交差点は、相変わらず、混んでいます。

マーケットに着くと、いつもの所に、車を止めようと思いましたが、日陰の所に止められないので、買う場所を、変えて、学校の近くで買う事にしたようです。

学校の近くまで行くと、パン屋さんの手前の日陰に車を止めて、

彼女が戻るのを、待つ事にしました。

しばらくして、彼女が買い物を終えて、戻って来ました。ホウキを買いに行っていたようです。

彼女を乗せると、直ぐに、彼女の家に向かいました。

ここからは5分ぐらいで、彼女の家に着きました。

2人を家の前で、降ろし、僕は少し先の空き地に車を止めて、待つ事にしました。

しばらくそこに居ましたが、陽が当たり暑いので、彼女の家の前の日陰に移動しました。

そこで待っている時に、お腹が空いたので、彼女が作って持ってきたハムエッグサンドを食べました。

しばらくして、彼女の用事が終わって、2人が出てきたので、乗せて、帰ることになりました。

帰る途中のいつもの道がどうろの補修で、通れないので、迂回して、学校の前の道に出て、帰りました。

普段の道も、もう空いている時間ですがら、サンタローザの交差点で曲がらずに、SMサンタローザのショートカットの道で帰りました。

帰る途中で、ガーデン ビラスのオーナーの家に寄り、この間、壊れた、洗面台の取り付け金具を持って、彼女が家に入って行きました。

僕らは、車を日陰に入れて、オーナーの家が見える場所に止めて、

彼女が戻るのを待ちました。

しばらくして、話しを終えて、彼女が、戻ってきたので、乗せて、アパートに向かいました。

アパートに着くと、彼女とジョナイを降ろし、車をUターンさせて、家の前に止めて、中に入りました。

中に入ると、彼女は、DM達の朝食を用意して、一緒に、食べていました。

僕の方は、テレビと扇風機とiPadのチャージャーをセットして、テレビを点けると、フェデラーとナダルの試合をやっていたので、それを見ながら、ブログを書き始めました。

テレビを見ながら書いていると、なかなかはかどらず、つい居眠りしてしまい、目が覚めると、ちょうどフェデラーが勝ったところでした。

この後は、彼女が、エンジニアと家の改築の話をすると言うので、彼女が出かけると言うまで、ゆっくりします。

しばらく、テレビのユーチューブでテニスの動画を見ながら、体操をしたりして、終わると、シャワーを浴びて、食べる事にしました。

今日の昼食は、テノーラとバゴスでした。

テノーラは、瓜科のサヨーテとマルンガイの葉物にジンジャーが入ったスープで、米の研ぎ汁で作ってあるそうで、味がよく出ていて美味しいです。

バゴスは、油で揚げたもので、割と脂も乗っているので、美味しいですが、少しだけクセが有ります。テラピアとバゴスは、ほとんどが養殖物だそうです。

デザートのマンゴーも食べ頃で甘く美味しいです。1kg50ペソだそうです。約105円です。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き、テレビを見ていたら、いつの間にか寝ていて、長瀬くんからのライン電話で、目が覚めると、もう6時半でした。

慌てて、ブログを書いています。この後は、メイちゃんからの連絡待ちです。

しばらくアニメの動画やアニメを読んだりしていると、メイちゃんがが、帰って来ました。

ふと気がつくと、もう9時半でウインブルドンの女子シングルスの決勝が始まっています。テレビをセットして点けると、もうハレプがファーストセットを6-2で取っていました。

セカンドセットもすぐにブレークして4-2としていました。見ていると、セリーナ ウィリアムズの足が動いていないように、見えます。然も、腰高で、足が合わず、前かがみに、なったりして、ネットしています。体が重そうです。

案の定、決め球をハレプに拾われて、決めきれません。結局そのまま、ハレプがセカンドセットを6-2で取って、勝ちました。

テニスを見終わると、歯を磨き、荷物を片付けて、上に上がり、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、ブログを纏めています。

この後は、彼女が下で、寝ているので、起きたら、車を駐車場に入れ、寝る事にします。

今日は途中でアボガドのスイーツを少し食べたので、お腹が空かず、夕食は抜いてしまいました。

今日はこの辺で終わりにします。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.