フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月7日(日)

おはようございます

今日は5時半頃に目が覚めて、ゆっくり、支度をしていると、メイちゃんが上がって来ました。

仕方なく急いで荷物を持って、下へ行くと、彼女もソファーの所で、ゆっくりしていたので、僕は、トイレに入ってから、ムジャコを散歩につれていきました。

向こうの方に、放し飼いの犬が見えたので、今日も散歩は家の前の道だけにしました。今日は地面が濡れて、水溜りもあるので、ウンチを取るのが大変でした。

アパートに帰ると、テレビを点けてテニスを見ようと、思いましたが、未だやっていないので、ユーチューブにして、テニスの動画を見ていました。

朝食は、昨日からお腹が痛いので、食べずに、あとでミルクとコーヒーを飲む事にします。

少しして彼女が、料理が出来たので、食べないか、と言うとで、半分だけ食べました。

今日の朝食は、ブレッドロールでした。

ブレッドロールはパンでソーセージ、ハム、チーズを巻いて、揚げたもので、美味しいです。ただ食べる時中が非常に熱いので、冷めてから食べないと、火傷します。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

テレビでは、ウインブルドンのハイライトをやっています。

昨日見れなかったフェデラーとプイユの試合も、ハイライトですが、見られました。ストレートで勝ちましたが、7-5,6-2,7-6となかなか厳しい試合をやっていました。

見ていると相手のボールのほうが、威力が有り、押され気味なのですが、それをテクニックで、かわして、ポイントを取っています。

錦織とナダルは、簡単にに勝っていました。

この後は、何か用事が出来るまで、テレビとドラマでも見てゆっくりします。

しばらくして、DMやメイちゃんがおりて来て、DMは食事をして、メイちゃんは、シャワーに入りました。

この後は、DMを彼女の家に連れて行き、その後ビニャンマーケットに買い物に行くようです。メイちゃんは、アラバンでディエゴとデートだそうです。

僕の方は、お腹の調子が悪く、仕方なく、こちらのイモジュウムと言う薬を飲みました。

何とかお腹が止まって、シャワーを浴びて、着替えてました。

12時半頃に、皆さんの支度が終わり、アパートを出ました。道は日曜日なので、普通の道で行きました。途中の電気修理店は、やはり休みでした。

彼女の家に着くと、皆さんを降ろし、

僕は暑いので、すぐ先の空き地が空いたので、そこに止めて待つ事にしました。

彼女がしばらくして、出てきましたが、荷物を置いて、すぐ先の、緑色の門の友達の家に行ってしまいました。

しばらく待っていると、ビニャンマーケットに行くと言うので、彼女を乗せて、マーケットに向かいました。

マーケットに着くと、

アイマートの駐車場に車を止めて、

2人で中に入り、エクステンションと壊れた扇風機の部品を買いました。

彼女は、車に荷物を置くと、マーケットに買い物に行きました。僕は入口の横のイスに座って待つ事にしました。

しばらく待っていましたが、なかなか来ないので、もう一軒のアイマートの方に歩いて行くと、雨が降り始めました。少し見ていると、マーケットの方から彼女が、歩いてくるのが、見えたので、迎えに行きました。

彼女の荷物を、1つ持って、一緒に駐車場に向かいました。車に乗り込んで、駐車場を出ようとした時に、ちょうど、葬列にぶつかってしまいました。

やっと葬列から抜けて、彼女の家に向かうと、雨が凄くなってきました。家の前に着いたのですが、外へ出られません。彼女が先に友達の家に行くと言うので、少し先の友達の家の前に止めると、

彼女が中に入って行きました。

中へ入って随分経ちますが、一向に出てきません。2時間は立ちます。電話をかけても出ません。後で聞いてみると、中でネイルをやっていたそうです。

しばらくして、DMとジョナイが、車に乗ってきました。その後に彼女もやって来ました。メイちゃんからは連絡が無いそうです。

今日は、空いていそうなので、サンタローザの交差点を左折して、普通の道で、帰りました。

アパートに着くと、直ぐに車を入れましたが、門の前に車が止まっていたので、入れるのが、大変でした。

車を止めると、荷物を下ろして、中に入いると、まず、今日買ってきた扇風機の部品を、彼女が取り付けて、試してみると、ちゃんと動きました。

それから直ぐに、今日の収支を計算し、終わると、バナナを食べる事にしました。

さっき、車の中で2本食べましたが、小さいので、また3本食べました。これが今日の夕食です。

未だお腹が少し痛いので、他にミルクとコーヒーだけにしました。今日はお昼も抜いています。

食べ終わると、直ぐに上に上がり、今日の収支を家計簿に入力し、ブログを纏めています。

この後は、ブログを公開したら、少しゆっくりして、明日は早いので、なるべく早く寝ようと思います。

今日は、この辺で失礼します。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.