フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月6日(土)

おはようございます

今日は5時半頃に目が覚めたので、起きてしまいました。今日はメイちゃんも居ないし、DMもお休みなので、ゆっくり寝坊しようと思いましたが、つい起きてしまいました。

支度をして下へ行き、顔を洗い、氷をセットして、ムジャコを散歩に連れて行きましたが、今日は遠くに行かないで、家の前の通りだけにして、戻って来ました。

アパートに戻ると、テレビと扇風機をセットで点けましたが、未だ、テニスをやっていなかったので、ユーチューブにして、ウインブルドンの試合やテニスのレッスンを見ながら、ブログを書いています。

彼女とDMは未だ起きて来ないので、下でゆっくりしています。

8時頃に、彼女が起きて来て、食事の支度を始めました。ユーチューブをテレビに変えると、ウインブルドンのハイライトが始まっていたので、見ていました。

少しして、食事の支度が出来たので、食べる事になりました。

今日の朝食は、パンシット ビーフンとギナタアン ボラボラでした。

パンシット ビーフンは、癖も無く食べやすく作って有り、美味しいです。

ギナタアン ボラボラは、ランカや、スイートポテト、バナナなどが入ったココナッツミルクのほんのり甘いスイーツで、美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲み、ブログを書きながら、ウインブルドンのハイライトを見ています。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。10時半頃に、ママとジョナイがやって来ました。週に1回500ペソ貰いにやって来ます。

しばらくしてDMが起きて来て、何か食べていました。ママも下に降りて来たので、テレビを7チャンネルのGMAと言うフィリピンの番組に変えて、僕はiPadで韓国ドラマを見る事にします。

12時を過ぎて、食事の支度が出来たので、食べる事になりました。

今日の昼食は、サーモンのBellyビレイと野菜炒めでした。

サーモンのビレイは腹ビレの部分で脂が乗っていて、美味しいのですが、小骨があるので、食べるのは難しいです。こちらの人は、あまり食べません。

今日の野菜炒めは割と薄味に作ってあってそのままでも、食べられます。塩っぱく有りません。甘みが有りました。和風に、作ってくれたようです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、iPadでドラマでも見て、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

メイちゃんから連絡が有ったようで、出かける事になりました。彼女の支度が出来たら出発ですが、少し前から大雨です。支度が出来て出かける時も結構降っていましたが、仕方なく、出かけました。

道路には、かなりの水が溜まって、川のようです。道はそんなに混んでいませんが、ノロノロ運転です。

SMサンタローザのショートカットを使い、サウスシティーホームズを抜けて、マーケットに着くと、メイちゃんが待っていたので、車を通路の横に寄せて、乗せました。

帰りは、SMサンタローザとパラワンショップにに寄ろうと思っていましたが、彼女が、サンダルを間違えて、DMの大きなサンダルを履いて来てしまったのと、パラワンショップのカードを忘れて来てしまったので、一旦、アパートに帰る事になりました。

アパートに着いて、メイちゃんと彼女を降ろし、車をUターンさせて、家の前に車を止めて、彼女が出て来るのを待ちました。

彼女が出て来たので、乗せて、まず、パラワンショップに向かいました。パラワンショップに着くと、彼女を降ろし、

駐車場に、車を止めて、彼女を待ちました。

しばらくして、彼女が、振り込まれたお金を下ろして来ると、

SMは辞めて、近くのセイブモアに行くと言うので、セイブモアに、向かいました。

セイブモアに着くと彼女を降ろし、

入口の前の駐車場に車を止めて、待つ事にしました。

しばらくして彼女が、買い物を終えて、戻って来たので、彼女を乗せて、アパートに帰りました。

アパートに着くと、直ぐに車を駐車場に入れ、中に入りました。

中に入るとテレビと扇風機をセットして、テニスを見ながら、体操を始めました。

一通り、終わった頃に、長瀬くんからライン電話がかかってきたので、終わりにして、しばらく、テニスの話や、仕事の話をして、終わると、シャワーを浴びました。

シャワーが終わって着替えて、下へ行くと、食事の支度が出来ていると言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、チキンハモナドでした。

ハモナドは、豚肉を、パイナップルジュース、砂糖、レバースプレッドを入れて煮込んだ物ですが、ここでは、鶏肉にして有りました。味の方はほんのり甘く、優しい感じです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲み、ブログを書きながら、テニスを見ています。

ちょうど、錦織がジョンソンと言うアメリカの選手とやっていて、見ていると、バックがスライスしか打たないので、やりやすそうな相手でした。結局、6-4,6-3,-6-2のストレートで簡単に勝ちました。

この後は、もう少ししたら、上に上がり、今日の収支を家計簿に入力したら、ブログをまとめてら、公開して、終わりにしようと、思っています。

今日はこの辺で、終わりにします。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.