フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

た7月4日(木)

おはようございます

今日は、4時半頃に起きましたが、皆さんはいつもより遅く出かけるので、少しゆっくりしてから、支度して下に行きました。

下では彼女が朝の支度やお弁当を作っていました。

メイちゃんは、8時頃に、出かけると言うので、未だ寝ていましたが、ディエゴは、DMと一緒に出かけると言うので、起きました。

僕は水筒に氷と水を入れ、製氷器をセットしたり、車を外に出して、

ムジャコを散歩に連れて行ったりしていました。

6時頃に、支度を終えて、ディエゴとDMを乗せて、アパートを出ました。今日も混んでいる時間なので、SMのショートカットを使って行くと、サンタローザの交差点まで、15分で行きました。

ディエゴが、サウスシティーホームズのマーケットの方に行ってくれと言うので、オリバレスのショートカットを使って行くと割と早く着きました。

ディエゴを駐車場で降ろし、僕らは、DMの学校に向かいました。オリバレスの交差点は、割と空いていて、信号1回待ちで通過できました。カルテックスの交差点を左折して、いつもの道に出ました。

学校に着くといつもと同じように、奥の方で、DMを降ろして、

裏門から出ました。通りはいつものように、トライスクルで一杯です。

左折して、しばらく行くと、ナショナルロードの手前で、馬が走っていました。こちらでも珍しいです。

馬車を追い越して、サンタローザの交差点に向かいました。

サンタローザの交差点を左折すると、直ぐに渋滞にぶつかりました。やはりこの道は、いつでも混んでいます。

渋滞を抜けて、アパートに着くと、Uターンして、入口の前に車を止めました。

そして中に入ると、食事が用意してあったので、直ぐに食べました。

今日の朝食は、いつものハムエッグサンドでした。

いつも同じ味ですが、飽きない味で、美味しいです。

食後は、iPadでドラマを見始めたのですが、8時にメイちゃんが出かけると言うので、見るのを辞めて、ムジャコを散歩に連れて行きました。

家の前の道だけにして、10分ぐらいで、散歩から戻り、支度をして、車に乗って、3人を待ちました。

少しして、3人が荷物を持って出て来たので乗せて、アパートを出ました。最初は、ビニャンマーケットに向かい、メイちゃんが降りるそうです。

彼女が、鍋にたくさんのパンシット ビーフンを入れて、持って来ていました。聞いてみたら、今日はメイちゃんの誕生日なので、改築に来ているカーペンター達に振る舞うのだそうです。

僕は、今日がメイちゃんの誕生日だと言うのをすっかり忘れていました。今日は後で、家族の皆さんを連れて何処かへ、食事に行ってお祝いするようです。

今回もSMのショートカットを使って、ビニャンマーケットに向かいました。やはり空いていました。

サンタローザの交差点を抜け、ビニャンマーケットに向かいましたが、カルテックスの交差点を曲がらないで、直進して、DMの入口の通りの手前で、止まり、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんを降ろすと、学校の入口の通りを右折して、学校の方向に向かいます。次の交差点が学校の入口で、直進すれば、学校です。

そこを右折して、彼女の家に向かいました。彼女の家に着くと家の前に、車を止めて、彼女を降ろし、そのまま、入口の前で待つ事にしました。

少しして彼女が戻って来ました。料理を置いて来たようです。

直ぐに乗せて、帰る事にしましたが、お兄さんが居ません。

聞いてみると、今日から仕事の内容が変わるので、エンジニアから、違う場所で、働くように言われたら、断って辞めたそうです。

仕事も無いのに、困ったものです。彼女が頼んで無理に働かせて貰っているのに、勝ってに辞めてしまいました。本当にバカです。生活の事も、子供の事も、何も考えていません。

帰りは、電気修理店を探しながら帰るので、サンタローザの交差点を左折して、帰りました。

途中で修理店があったので、そこに寄って、扇風機の羽だけ、取り替えて、帰りました。100ペソです。

アパートに着くと、彼女と扇風機を降ろし、車をUターンさせて、朝と同じように、家の横に止めました。

中に入ると、彼女が、扇風機を試していましたが、スイッチのツマミが見つかりません。もう一台の扇風機のツマミを使って試してみると、羽根がカバーに当たって、音がします。

よく見ると、カバーを止める抑えのプラスチック製ナットがバカになってしっかり止まりません。羽根の大きさも、少し大きいようです。もう一度持って行って部品を替えるしか有りません。

それが終わると僕は、テレビでウイブルドンのシングルスの試合を見ながら、ブログを書き始めましたが、なかなか進みません。

ブログを書いた、テニスを見たり、長瀬くんと電話で話したり、していたら、もうお昼です。彼女に食べるかと聞いたら、もう少し待ってと言うので、出来るまで、iPadでドラマでも見ながら、ゆっくりします。

しばらくして、どらを見ながら、体操を始め、終わるとシャワーを浴びて、食べる事にしましたが、彼女がアイロン掛けを始めて終わらないので、カップヌードルを食べる事にしました。

今日の昼食は、日本から持ってきたニッシンのカップヌードルのシーフードでした。

卵を落として食べると丁度良い感じになって美味しいです。

食後は、少しゆっくりしてから、ムジャコを散歩に連れていきました。時間も無いので、家の前の通りだけにして、帰ってきました。

彼女は、アイロン掛けを終えて、シャワーを浴びて、出かける支度を始めていました。

3時15分頃に皆さんを乗せて、アパートを出ました。今回もSMのショートカットを使って、彼女の家に向かいました。25分ぐらいで着いて、彼女を降ろし、

すぐ先の空き地で車をUターンさせて、家の前に止めて、彼女とママとジェナが来るのを待ちました。

少しして、皆さんが出て来たので、乗せて、DMの学校に向かいました。学校に着くと、広場の奥に車を止めて、DMが来るのを待ちました。

学校の生徒が何に使うのか、キリストの像を何処かへ運んでいました。

少ししてDMが帰ってきました。

DMを乗せると、アラバンのタウンセンターに向かいました。オリバレスを抜けて、カルモナから高速に乗って、アラバンで降りて、そのまま真っ直ぐ行って3つ目の信号を左折すると、すぐにタウンセンターです。

タウンセンターの駐車場に入り止める所を探しましたが、混んでいてなかなか見つかりませんでしたが、何回か廻るうちに、ちょうど空いたので、車を止められました。

車を止めると、皆さんとタウンセンターの中に入りました。非常に広いので、店を探すのも大変です。やっと見つけて、彼女が、受付申し込みました。

受付をしましたが、未だ入いれ無いので、その辺歩いて座れる所がなかなか有りません。階段の所の手すりに腰掛けて少し待っていると、彼女から電話が有り、店が開いて入れると言う事で、店に向かいました。

この店は、BUFFET101と言う、かなり大きいバイキングで、色々な料理が、有りました。

肉とサーモンはまあまあ美味しいですが、

お寿司も有りましたが、食べる気がしませんでした。

マンゴー寿司とかです。普通のお寿司では無いです。今日はメイちゃんの誕生日なのですが、肝心のメイちゃんが来ません。他の場所でディエゴとお祝いしたようです。

仕方なく、少し早いですが、僕の誕生日としてお祝いしました。

しばらくして、DMが頼んだ無線のイヤホンを持って、ディエゴだけやってきましたが、DMに渡すと直ぐに出て行ってしまいました。

食事が終わって帰る事になりましたが、お兄さん達が居ません。メイちゃんとディエゴは、映画館の入口のお店に居ましたが、お兄さん達が居ないので、皆さんも何処かに、行くようなので、僕は、映画館の入口の円形のソファーに座って、皆さんが戻るのを待つ事にしました。

しばらく待っていると、皆さんが、集まって来たので、帰る事になりました。

もう遅いので、タウンセンターを出ると、アラバンから、高速に乗り、カルモナで降りて、オリバレスを抜けて、ガソリンを途中で入れ、SMのショートカットを通って帰りました。

途中の教会の所で、ママとお兄さんとジェナを降ろして、アパートに向かいました。

アパートに着くと、直ぐに車を駐車場に入れ、中に入りました。

中に入ると直ぐに、もう遅いので、歯を磨き、上に上がり、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、ブログを纏めています。

これが終わったら、公開して、明日は早いので、なるべく早く寝ようと思います。

今日は、この辺で、おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.