フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

6月29日(土)

おはようございます

今日は5時過ぎに、起きて、支度して、下へ行くと、未だメイちゃんが寝ています。トイレに入り、顔を洗い、ムジャコを散歩に連れて行きました。

彼女の方は、今日は朝食のお弁当を作っていました。

今日は表に出ると、直ぐそこに、犬がいたので、どうしようかと、思ったのですが、こちらから、パッと走ったら、逃げて行きました。

こちらの犬は、先に仕掛けると、逃げて行きますが、逃げようとすると追いかけて来ます。前にそれで失敗して、転んで怪我した事がありました

今日は、棒も持っていたので、追いかけるようにしたら、逃げて行きました。

今日は工事中のゲートを越えて、少し向こうまで行きましたが、ウンチを何回もするのには、まいります。

少し走って帰ると、アパートに入ろうとしません。仕方なくドアに、括り付けたら、やっと入る気になったようで、中に入れました。

アパートに帰ると、もう5時40分になるので、メイちゃんを起こし、ブログを書こうと思ったら、突然犬が走って餌の器をひっくり返し、散らかしてしまったので、それを片付けて、それから、ブログを書き始めました。

6時過ぎに彼女とメイちゃんを乗せて、アパートを出ました。土曜日なので、ジープとトライスクルが少ないので、道は空いています。

パビリオンの信号の所に、6時半過ぎに、着きましたが、バスが無さそうなので、曲がらずに、そのまま、オリバレスに向かい、ショートカットを通り、サウスシティー ホームズのマーケットに向かいました。

マーケットに着くと、バス停の所に行き、メイちゃんを降ろし、

次に、彼女の家に向かいました。オリバレスの交差点もそんなに、混んでいなかったので、信号1回で通過できました。

彼女の家に着くと、家の前に車を止め、

写真を撮りに、中に入りました。

2階に上がるのが大変でした。後1ヶ月で出来るか心配です。

車に戻り、ブログの下書きを書いたりしていましたが、陽が当たって来たので、車をUターンさせて、日陰入れて待つ事にしました。

しばらくして彼女が出て来たので、乗せて、帰りました。道は空いていて、止まったのは、サンタローザの交差点だけでした。

アパートに着くと、彼女を降ろし、いつものように、Uターンさせて、家の横に止め、中に入りました。

中に入ると直ぐに、食事の用意をして、食べました。

今日の朝食は、ベーコンエッグサンドと野菜サラダでした。サンドイッチはベーコンだと、少し味が濃くなる感じて、美味しいです。

サラダには、ゴマのドレッシングをかけて食べました。レタスを小さく千切って、キュウリ、トマトチーズを細かく刻んだ物です。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、昨日も良く寝られなかったので、また居眠りしてしまいました。

目が覚めて、ブログを書き始めて、少し経って、長瀬くんから、ライン電話が入ってしばらく仕事の話やテニスの話をしていたら、もうお昼です。

電話が終わって、少しすると、食事の支度が出来たと言うので、食べる事になりました。

今日の昼食は、フライドチキンにパクベットでした。

フライドチキンは、揚げたてで未だ中が熱くてなかなか食べられません。皮のフライも有り、味は良いのですが、皮がなかなか噛み切れません。

パクベットは、豚肉にカボチャ、ナス、シータオ、オクラなどを入れ、フィリピンの塩辛のバゴオンで煮たもので、そんなにクセも無く、美味しかったです。

この後は、iPadでアニメやドラマを見たり、テレビを見たりして、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

メイちゃんから、バスに乗ったと言うメールが有り、出かける事になりました。1人で行こうと思ったら、皆さんも行くと言うので、皆さんの支度が終わるのを車で待っていました。

少しして皆さんが出て来たので、乗せて、直ぐに出ました。始めは、彼女の家に先に行こうと思っていたのですが、ナショナルロードが凄く混んでいたので、先にメイちゃんを迎えに行く事にしました。

混んでいたのでパビリオンの交差点を通過して、オリバレスの交差点に向かい、その手前の細いショートカットの道を通り、サウスシティーホームズのマーケットに向かいました。

マーケットの駐車場に着くとUターンしてバス停の近くに車を止めて待つ事にしました。

彼女は、待っている間に、ドッグフードを買いに行き、一旦戻ると、ドッグフードを置いて、ピュアルゴールドに買い物に行きました。

少しして、メイちゃんがJAC LINERのバスで、帰ってきました。

そしてもう少しして、彼女が買い物から帰ってきたので、乗せて、彼女の家に向かいました。

オリバレスの交差点に向かいましたが、凄く混んでいそうなので、さっき来たショートカットを戻り、パビリオンの先の交差点を左折して、いつもの道に出て、彼女の家に向かいました。

そして途中で道を変更して、学校のそばのパン屋さんに寄り、カーペンターの3時の休憩のおやつののパンを買って、行きました。

彼女の家の前で、皆さんと荷物を降ろし、僕は、少し先の空き地に車を止めて、待つ事にしました。

しばらくして、メイちゃんと彼女が戻って来ましたが、DMは、友達の家から戻って来ないようなので、置いて帰りました。

帰りは、あまりこんでいなかったのて、いつもの道で帰りました。雨は、相変わらず強く降ったり弱くなったり、降り続いています。

アパートに着くと皆さんを降ろし、車は駐車場に入れました。そして、中に入ると、扇風機をセットして、ブログを書き始めました。

書いていると、彼女が、昨日作っていたお菓子を持って来て食べさせてくれました。

練り物の和菓子のような感じのお菓子でした。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

しばらく、テレビのユーチューブで、合気道、古武道、空手などの武道を見ながら、体操をやっていると、もう食べる時間です。

今日の夕食は、ポークステーキにアンパラヤでした。

ポークステーキは、色の割には、あまり塩っぱく無く、ライスと食べると丁度良いくらいです。

アンパラヤは、そのまま沖縄料理のゴーヤチャンプルと同じでしたが、今日のアンパラヤは、ほとんど苦く有りませんでした。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていると、DMを迎えに行くと言うので、直ぐに、準備して、アパートを出ました。

もう10時を回っているので、道は空いていました。30分ぐらいで彼女の家に着き、持って来た犬の餌を渡し、次に友達の家に行き、DMを乗せて、アパートに向かいました。

帰りも空いていたので、30分ぐらいで着いて、直ぐに、駐車場に入れ、ビールの空き瓶を乗せて、止めました。

この後は、今日の収支を計算し、ブログを纏めたら、寝る事にします。今日は、メイちゃんとジョナイが、僕のベットで、寝てしまったので、僕は、下のソファーで寝る事にしました。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.