フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日の食事は?

投稿日:

5月5日(日)

おはようございます

今日も5時半頃起きましが、昨日10時半頃に寝たので、体が楽です。今日は、特に急ぐ必要がないので、ゆっくり支度して、パソコンのバックも持って、ホテルを出ました。思ったよりは、よく寝たせいか、軽い感じでした。

今日は、長瀬くんとテニスをやって、その後、食事でもしながら、僕のパソコンで、ブログの修正をしてもらいます。

青山一丁目に着くと、いつものように、ファミリーマートに寄って、今日は、朝食のおにぎりを買って行きました。

今日もテラス側のテーブルに、荷物を置いて、テニスコートを見ながら食事をしました。

今日の食事も、いつものシーチキンマヨネーズと納豆巻きです。

ちょうどその頃に、長瀬くんが、やって来ました。一緒に外のテニスを見ながら、テニスの話をしたりしていると、もう8時過ぎで、朝の連続ドラマの時間なので少し見て、50分頃に1番コートの入り口のコート決めに行きました。

今日はすごく混んでいて、17番コートになってしまい、佐藤直子さんと一緒のコートで練習する事になりました。

練習の方は、半面を使ってのラリーで主にバックハンドストロークの練習になります。長瀬くんとのストロークの練習は、彼のストロークは、フォアもバックも深く色々な回転が、かかるので、繋げるのが難しいです。

バックも打点やバランスが良くなり、体の力が抜けて、力まず、柔らかいタッチになったので、ボールが良く伸びて来ます。昨年よりだいぶ良くなりました。

長瀬くんは、途中で佐藤直子さんに頼まれて、ビデオをとったりら、写真を撮ったり、していました。最近直子さんの仕事も手伝っているようです。

練習が終わると、今日は、ロビーで少し休んでから、インドアコートに、ジャワを浴びに行き、終わると、デニーズに、食事に行きました。

神宮の近くのデニーズに彼の車で行き、昼食にしました。彼は、野菜カレーを食べ、僕は、ビーフシチューをセットにして、食べました。まあ普通の味で、特徴はありませんでした。残念ながら、写真を撮るのを忘れました。

食後は、彼に、僕のパソコンで、ブログに楽天アフィリエイトを入れてもらいました。割と簡単に出来たようです。それが終わると、デニーズを出て、一度神宮に戻りました。

神宮に戻り、僕は、IPhoneが、ローバッテリーになりそうなので、端の所でチャージしていると、長瀬くんにテレビでセレナ ウイリアムスの特集やっていると言うので見に行き、終わるとそのまま、チャージしているのを忘れて、帰りました。

彼にわ送ってもらって、ホテルの部屋に入り、荷物を整理していると、そこでやっと、携帯電話を忘れて来たのに気付き、慌てて、iPadのライン電話で、長瀬くんに、連絡すると、また戻って来てくれました。

長瀬くんに、神宮まで乗せてら貰い、インドアコートの2階に行くと、IPhoneがあったので、助かりました。すぐ取って、車に戻ると、彼が、またホテルまで、送ってくれました。

ホテルに着いて、部屋に入ると、すぐにブログに取りかかりました。ブログが大体終わったら、少し休んで、夕食ん買いに行きます。

6時過ぎに、買い物に出かけましたが、明日の朝、実家に行く時に乗るバスの事が気になったので、停留所を見に行くと、場所が思っていた所と、違う場所にあったので、そこで時刻表だけ写真に撮りました。

その後は、途中で綺麗そうなホテルがあったので、値段表を写真に撮りました。

それが終わると、近くのスーパーシマムラに、お弁当を買いに行きました。

スーパーに行くと色々なお弁当を売っていましたが、タンパク質を取りたかったので、結局、1割引きの牛めしにしました。

そして、今日は、久しぶりにキリンビールの一番搾りを買って帰ろうと、思ったら、僕の好きな、ロースカツサンドが売っていたので、つい買ってしまいました。明日食べます。

ホテルに帰ると、お弁当を温めて、直ぐに食べる事にしました。

今日の夕食は、牛めしです。味は、良いのですが、吉野家の牛丼とくらべると、ちょっと味が薄く肉も硬いです。飲み物もキリンの一番搾りを飲みましたが、サンミゲルに慣れたせいか、何か物足りない感じでした。

食後は、ブログを書き始めましたが、お酒を飲んだせいか、化膿止めの薬を飲んだせいか、また居眠りして、なかなか進みません。また長瀬くんのライン電話で、目が覚めて、終わると、書き始め、やっと終わりそうです。

今日はこの後、明日はチェックアウトなので、荷物をまとめて、寝る事にします。

そんでは、おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.