フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

3月14日(木)

おはようございます

今日は7時半頃起きて、下へ行き、テレビをセットして、ユーチューブにして、テニスを見始めました。少しして、彼女が食事を用意してくれたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、トータとミルクゼリーでした。トータはひき肉と野菜を沢山入れたフィリピン風オムレツで、お好み焼きのよな味です。ゼリーはコンデンスミルクを使ったゼリーで薄味でお腹に優しいので食べやすいで

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き、テニスを見ています。この後は、10時からテニスをやろうと思っているので、動画を見ながら、体操して、テニスの準備をしようと思っています。

9時半を過ぎたので、テニスの準備をして、45分頃出かけました。10時頃サンタローザテニスクラブに着いて、車を駐車場に止めて、コートに行くと、アルビンが待っていたので、練習を始めましたが、隣のコートは工事の資材置き場になって、使えないようです。このテニスクラブば公営コートなので、こういう事が、よくあるようです。

ちなみに、この工事は、隣の刑務所の建物を建てているようです。

練習は、いつものように、スポンジボールのミニクロスラリーからはいり、フォアバック交互に打ち、場所を変えて、バックサイドのミニクロスラリーをフォアバックで打ち、ここでボールを普通のボールに替えて、クロスラリーに入りました。

クロスラリーがあまり上手くうてないのでら、次に、ラケット出しで、半カゴクロスうちをやり、残りを手出しで、クロスの回り込み打ちをやり、次に、バックのクロスラリーをやり、やはり上手く打てないので、ラケット出しでバッククロスのフラット打ちを半カゴやり、残りを、手出しでバックの回り込み打ちをフラットでやりました。

その後は、サーブ アンド クロスストレートラリーを両サイドやり、ボレースマッシュを少しやって、4ゲームのゲーム練習に入りましたが、アルビンの体の調子が悪く、2ゲームで、切り上げました。

昨日親戚が来て夜遅くまで飲んでいたので、寝不足と二日酔いみたいです。仕方無いので、さっきと同じように、ラケット出しで半カゴフォアのクロス打ちと手出しの回り込み打ちをやり、最後に、バックのクロス打ちをフラットで半カゴ打ち、残りを回り込み打ちで打って終わりました。

今日の練習ではフォアでは、肘と肩甲骨の感覚に注意して打ち、バックでは、腰がオープンのまま打とうとすると、どうして打点が遅れるので、足をクローズスタンスにして、ラケットが体から離れるようにテイクバックすると、だんだん遅れなくなるので、その感覚の練習をしましたが、未だよくわかりません。

練習が終わって帰ろう準備をしていると、アルビンが、どういうわけがわからないのですが、突然、僕にベルトバッグ(ウエストポーチ 左側)をプレゼントしてくれました。

多分僕のウエストポーチ(右側)が壊れているのを見て、くれたのだと思いますが、有難いことです。

アパートに帰ると、アパートの周りに車やトライスクルが停まっていましたが、何とかUターンして家の前に止めて、中に入りました。

彼女の方は朝から、掃除や洗濯をずっとしているようです。僕は中に入るとすぐに、シャワーを浴びました。シャワーが終わると、彼女が僕の体にビニガーを塗ると言うので、仕方なく塗って貰いました。痒くて引っ掻いた所は、非常に沁みて痛いです。痛みはビニガーが乾くまで続くので、大変です。扇風機で乾かします。

乾くと上に上がり、着替えて、下に降り、テレビをセットして、ブログを書き始めました。テレビでは、NHKワールドをやっいます。少しして、彼女が、食事の支度が出来たので、食べるように言って来たので、食べる事にしました。

今日の昼食は、豚の角煮でした。昨日僕が、ユーチューブで見ていたので、作ってくれたようです。有難いですね。味の方は、ちょっと醤油が多かったようで、自分でも塩っぱいと言っていましたが、一応和風で美味しいです。ちょうどNHKワールドで大相撲春場所をやっていたので、見ながら食べました。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は買い物に行くと思うので、彼女の支度がおわるまでゆっくりします。

4時頃になって、彼女の支度が終わったので、出かける事なったので、支度して、出かけました。始めに、ビニャンのマーケットに向かいます。道は割と空いていて、早く着いたのですが、駐車場所に日陰が有りません。仕方なく止めて、彼女が戻るのを待つ事にしましたが、エンジンを止め、窓を少し開けましたが、室内はかなり暑いです。

しばらくして、彼女が、買い物を終えて、帰って来ましたが、彼女も、重い荷物を持って、歩いて戻るのは大変そうです。荷物を積んで直ぐにそこを出ましたが、エアコンがなかなか効きません。少し走ってやっと効いてきます。そして、次に、彼女の家に向かいました。

彼女の家の前に、車を止め、荷物を、降ろして、中にはいると、彼女は、直ぐに料理を始めたようです。僕の方は、ベッドルームに行ってゲームをしていましたが、しばらくやっていると、目が疲れたので、ゲームを辞めて、体をほぐす体操をやっていました。

しばらくやっていると、彼女が、夕食の支度が出来たと言うので、食べに行きました。

今日の夕食は、Batchoyバッチョイでした。バッチョイは豚肉のスープですが、豚肉に、ガーリック、オニオン、ジンジャー、キンチャイと言う野菜をフィッシュソース、ペッパーを入れて、煮込んだもので、クセもなく、アッサリしたスープでした。キンチャイはチャイニーズキンチャイで小さなセロリです。

食後は、帰ると言うので、作った料理などを積んで、直ぐに彼女の家を出ました。道は空いていて、直ぐにアパートに着いたので、車を中に入れ、荷物を降ろして、中に入りました。

僕は帰ると直ぐに、着替えて、下に降り、ソファーで、ブログを書き始めましたが、彼女が、今日の収支を計算したので、僕も計算して、手帳に書きました。それが終わると僕は、またブログを書き始めました。

彼女の方は、何かメールをやっていましたが、終わると、犬に餌をやり、ムジャコを散歩に連れて行ったりしています。

この後は大体書き終えたので、少しゆっくりしたら、上に上がり、今日の収支を家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せ、公開したら、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.