フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 日本での日程を決めます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

3月11日(月)

おはようございます

今日は8時過ぎに起きて、支度して下へおり、テレビをセットして、つけましたが、見たいものが無かったので、ユーチューブにして、インディアンウエールズのATPテニスを見る事にしました。

ここに出でくる選手のストロークはどの選手もみな凄いです。ゲームに勝つ選手は、凡ミスがすくないです。少しして、食事の用意が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の朝食は、マラキットです。マラキットは日本のちまきと同じで、ほんのり甘く食べやすいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、ユーチューブを見ながら書いていると、なかなかはかどりません。

今回はチチパスが1回戦で、オジェ アリアシムという、カナダの18歳の選手に負けたのが、残念ですが、若い選手がどんどん出て来ています。フェデラーは勝っていますが、ボールの威力が、少し無くなったように見え、フットワークも遅くなったように見えます。

この後は、何か用事が出来るまで、5月の日本での日程を考えようと思っています。5日(日)迄の日程は決まったのですが、その後が試合の勝ち負けで決まるので、なかなか決められません。東京と仙台の両方にホテルを取らないといけないからです。色々考えているうちに、もうお昼過ぎで、食事を食べることになりました。

今日の昼食は、昨日食べたPininyahang pork ピニヤハン ポークと野菜炒めでした。ピニヤハン ポークはミルクとパイナップルで、大きめの野菜と豚肉を煮込んだもので、まろやかな味です。野菜炒めはかなり煮詰まっているので、一緒に食べるとちょうど良いです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、また日程を考えていましたが、 結局、フィリピンに帰る日を16日(木)に決めて、6日から16日までの10日間ホテルを取りました。

三畳一間で寝るだけの部屋ですが、10日で税込32,500円で安かったです。ちなみに、飛行機代は、16,890円で手荷物も20kgまで預けられます。

日本での予定が大体きまり、今回は、東日本オープンと関東オープンに出て、帰ります。この後は、8月に実家に泊まれたら、また来ようと思っています。

色々やっているうちに、夕方になり、彼女が出かけると言うので、支度して、ガーリックを乗せて、出かけて、最初に、彼女の家に行く途中で、お菓子の店に寄り、大きな袋入りのお菓子を買っていました。買い物から戻ると、彼女の家に向かいました。

彼女の家に着くと家の前に車を止め、待っていると、食事をするようにと言われ、中に入り、食べる事にしました。

今日の夕食は、イカの肉詰めで、イカの中に、豚肉とエビの細切れを入れて、フライパンで炒めたようです。味は色々な味が入っていて、美味しいです。

食後は、直ぐに帰ることになり、荷物を持って、直ぐに家を出ました。アパートに着くと、車を入れ、荷物を降ろし、直ぐに、今日の収支を計算し、ブログを書き始めました。

この後は、シャワーを浴びて、着替え、今日の収支を家計簿に入力し、写真を編集し、ブログに載せて、公開し、それが終わったら、DMの宿題をプリントアウトして、今日は終わりにします。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.