フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 留守番の1日|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

2月11日(月)

おはようございます

今日は彼女が、バコールのドクターの所に行くと言うので、朝4時に起きて、彼女を起こし、彼女を送り出してから、また寝て、結局8時頃起きました。

支度して下へ行き、テレビをセットして、Fox TVを見始めると、Agents of S.H.I.E.L.D.と言うドラマをやっていました。少ししてお腹がすいて来たので、彼女が、用意してくれた物を食べる事にしました。

今日の朝食はキャッサバケーキとお菓子のプッチンタでした。ケーキはシナモンの香りで、ちょっと甘いです。プッチンタはフィリピンのローカルなお菓子で、グーグルで調べてもで出来ません。米粉で作っているようで、名古屋のういろうに近いです。甘さ控えめで美味しいです。

食後はFox TV Movies に変えて、Guardians of the GalaxyやThe Boxtrollsを見ていました。彼女から2回電話が入りましたが、グレンダがまだ来ないようです。

この後も、テレビやユーチューブを見ながら、彼女の連絡を待ちます。しばらくテレビやiPadで漫画を読んだりしていると、もうお昼をとっくに過ぎていたので、何か食べる事にしました。

今日の昼食は、用意するのが面倒なので、バナナとミルクにしました。バナナは食べ頃で甘くて美味しくなっています。早く食べないと腐ってしまうので、3本食べました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、テレビを見たり、漫画を読んだり、しています。iPadで漫画を読んでいると、iPadのメッセンジャーに彼女から、テレビ電話が入り、グレンダと会えて、もう終わったので、今イムスのディストリックモールにいるとの連絡が入りました。これから彼女の家に向かうので、後でメールすると言っていました。

僕の方は、彼女の連絡があるまで、ユーチューブを見ながら、少し体操や、素振りをして体を動かそうと思っています。

しばらく体操や素振りをやっていましたが、疲れたので、また、iPadで動画やアニメを見たりしていると、6時過ぎに彼女が突然帰ってきました。家には寄らないで、買い物をして帰ってきたようです。

彼女は、帰って来ると、直ぐに犬の餌を作り始め、犬に餌をやり、夕食の支度を始めていました。僕は、動画を見ていましたが、食べる前に、シャワーを浴びました。

彼女は料理をしながら、ムジャコを散歩に連れて行ったり、忙しくしています。しばらくして、食事の用意が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の夕食ば、チキンアドボと茹でたブロッコリーでした。チキンアドボば醤油味で、煮込んであるので、すごく柔らかくて、美味しいです。ブロッコリーは茹でただけなので、マヨネーズで食べました。

食後は、いつものように、歯をや、コーヒーを飲みながら、ブログを書き、テレビを見ています。この後は、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せて、公開したら、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.