フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 イムスの裁判所に行きます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月31日(木)

おはようございます

今日は5時に起きて、イムスコート(裁判所)に行きます。急いで着替えて、持ち物を揃えて、6時前にアパートを出ました。未だ暗いのですが、道には、人と車、トライスクルでかなりいっぱいです。日本より1時間ぐらい早く混雑が始まります。オリバレスのショートカットを使って混雑を避け、カビテのイムスに向かいました。

最初にイムスのグレンダの家に行き、近くの道の路肩にUターンして車を停め、グレンダの家に入りました。家の中で、グレンダと叔父さんと少し話をして、それから、イメスのコート(裁判所)に行く事になり、叔父さんの車について行きました。

イムスのコートに着くと、彼女達3人でコートに行くというので、僕は車で待っていました。

しばらくして、彼女達が、手続きを終えて、戻って来ると、お腹が空いたので、朝食を食べに行くというので、コートを出て、イムスのジョリビーに向かいました。

ジョリビーに着くと、駐車場に車を止め、中に入り、彼女とグレンダが注文に行きました。注文して戻って来ると、叔父さんと僕の分はシニア割引を使って頼んだので、安く済んだと言っていました。

今日朝食は、叔父さんとグレンダはフライドチキンとライスで、僕と彼女はホットドッグでした。ちょっと甘い感じのホットドッグでした。

食事が終わると、グレンダと叔父さんとは、別れて、また、コートに書類を取りに行く事になり、僕らは、コートに向かいました。コートに着くと、彼女1人で取りに行くというので、僕は、路肩に車を止めて、待っていると、彼女が、係りの人と一緒に戻って来ました。

彼女は係官と仲が良くなったようで。持ってきたバナナとパンシットビーフンを係官にあげてしまいました。

後で美味しかったとメールがあった様です。僕らは、書類を貰って、帰る事になり、彼女の家に向かいました。途中で、ガソリンを入れ、タイヤの空気圧を調整して、帰りました。

彼女の家に着くと、車を中に入れて、家にはいり、ゲームをしてゆつくりしていましたが、眠くなったので、少し寝る事にしました。

しばらくして、起きて、ゲームをしていると、ジェナが、学校から帰ってきて、アドボンコーンを持って来てくれたので、食べる事にしました。

甘いシロップの様な物に漬けてあるようで、甘く美味しいです。食べ終わった頃に、カーペンターの人が外に来たようで、彼女が外で話しをしています。話が終わって、しばらくして、彼女が何か買ってきて、食べていました。

僕も呼ばれて行ってみると、シューマイとルンピアでした。タレをつけて食べると、ご飯に合います。少しだけ食べました。食べ終わってしばらくして、もうアパートに帰るというので、荷物を車に入れ、彼女の家を出ました。

道は混む時間帯なので、ちょっと混んでいましたが、何とか抜けて、アパートに着くと車を中に入れ、僕は直ぐにシャワーを浴びて、着替え、下に行き、ブログを書き始めました。彼女の方は、ムジャコを散歩に連れて行き、その後に、餌を作って食べさして、掃除をしていました。

すると突然、DMが自転車でやって来ました。今日はここに止まると言っています。彼女は仕方なく、夕食を作って、食べさせていました。

食べ終わると上の部屋にに行きたいと言うのですが。一人で行くのが怖いので、一緒に上がって欲しいと言うので、上でブログを書く事にしました。

上で書いていると、明日は4時に起きると言うので、タイマーをセットしました。僕もこれで終わりにして、写真を編集して、ブログに載せ、公開したら、歯を磨いて、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.