フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月21日(月)

おはようございます

今日は8時に慌てて起きて、食べるものを作ってもらっています。今日はサンタローザテニスクラブにテニスをやりに行こうと思っているので、早く食べないといけません。起きて直ぐ、テレビをセットしてつけると、キースとサビトリナのしあいをやっていました。少しして、食事の支度が出来たので、直ぐに食べました。

今日の朝食は、パンシットカントンとマハでした。パンシットカントンはフィリピン風焼きそばでラマンシーが入っていて、ちょっと酸っぱいですが、美味しいです。マハが出ていましたが、日にちが経っていたので、コーンがちょっと硬くなっていました。味はほの甘くて良いです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き、テニスを見ています。この後はテニスを見ながら、体操したりして、テニスの準備をします。後はアルビンからのメール待ちです。9時半になったので、水を準備して、着替えて、45分頃アパートを出ました。

10時頃にサンタローザテニスクラブに着きましたが、ジュニアが未だ練習していたので、終わるのを準備しながら、待ちました。15分頃終わったので、いつもの、ミニクロスラリーをスポンジボールで始め、クロスストレート、バッククロス、クロスストレートとやり、普通のボールに替えて、クロス、クロスストレート、バッククロス、クロスストレートとやりました。

その後はサービス アンド クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレート、ボレー、スマッシュとやり、4ゲームのゲーム練習に入りました。ストロークの練習では。テイクバックと姿勢に気をつけてやっていましたが、ゲームになると、なかなか上手くいきませんが、少しずつ良くはなってきました。

ゲームは取れませんでしたが、やっとゲームらしく、繋げて攻めることが、できました。もう少し確率があげられれば、ゲームが取れるようになると思います。アルビンのボールはスピンがナチュラルにかかっていて、非常に伸びたりキックしたりして、しかもオンラインが多いです。常に厳しい状態で打たされます。

ゲームの後は、手出しでフォアの回り込み打ちを1カゴ、バックの回り込み打ちを1カゴ、次に手出しでフォアの回り込み打ちを半カゴ、ラケット出しで残りをやり、最後に手出しのバッククロスストレートを半カゴ、残りをラケット出しで、バックとフォアバックをやって終わりました。

練習が終わって、にブラシがけをして、そのまま、メガネだけ替えて、直ぐに帰ろうとすると、隣のコートでジュニアの兄弟が喧嘩を始めました。ラケットを振り回して喧嘩をしているのですが、誰も止めないので、ラケットだけ、取り上げて、そのままやらせました。そのうち終わるでしょう。

後はクラブの人に任せて、僕は帰る事にしました。アパートに帰ると車をUターンさせて、家の前の路肩に止め、中に入りました。僕は直ぐに、シャワーを浴びて、着替えて、下に行き、テレビをセットすると、ズべレフとラオニッチが試合をしていました。僕は、テニスを見ながら、ブログを書き始めましたがわ、少しして、昼食が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の昼食は、エビの野菜炒めにエンブティード(フィリピン風ミートローフ)とトータ(フィリピン風オムレツ)でした。みんな個性があって美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き、テニスを見ています。今は、ズべレフとラオニッチが試合しています。ラオニッチがサーブとダッシュを混ぜて良いペースで試合進め、簡単に2セットアップしてサードセットもタイブレークで取って勝ちました。

この後は出かけるまで、テニスを見ながら、ゆっくりしようと思います。5時過ぎに出かける事になり、錦織の試合が途中でしたが、アパートを出て、パビリオンに向かいました。6時前にパビリオンに着いて、彼女達を下ろし、僕は路肩に駐車して、待つ事にしました。

しばらくして、2人がフェイシャルトリートメントを終えて帰ってきたので、彼女の家に向かいましたが、途中で、彼女がバーベキューを買うと言うので、バーベキューの店に寄り、ガソリンも少なかったので入れて、彼女の家に向かいました。

彼女の家に着くと、直ぐに中に駐車して、家に入りました。そして直ぐに夕食を食べる事になりました。

今日の夕食はヌードルライスにバーベキューでした。ヌードルライスはフィリピン風でなかなか美味しいです。バーベキューも味が良いです。

食後は、しばらく、マルンガイの葉を取る作業をして、終わると、少しして帰る事になりました。僕は先に車に乗り、彼女達が乗るのを待っていました。そして彼女達が出て来たので、乗せて家を出ました。

道も空いていたので、早くアパートに着いて、車を中に入れ、僕は直ぐに、今日の収支を計算して、それが終わると、上に上がり、家計簿に入力し、ブログを書き始めました。大体終わったら、写真を編集して、ブログに載せて、公開したら、歯を磨いて、寝ようと思います。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.