フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 マウンテンルパに行きます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月18日(金)

おはようございます。

今日は8時に起きて、8時半に出かけました。彼女は早くから起きて、支度をしていたようで、僕が着替えると、直ぐに、彼女の家に向かいました。ビレッジの出口で、フェスティバルのパレードにぶつかり通れないので、迂回しましたが、なかなか通れないで、3度目の迂回でやっと抜け、SMの前を通って、彼女の家に向かいました。

途中のパン屋さんでパンを買って、持ってきたおかずを挟んで食べる事にしました。

今日の昼食は、ハムエッグサンドでした。しばらくぶりのパンで、美味しかったです。パン自体もほんのり甘みがあり、安いのに、美味しいです。一つ7ペソです。

彼女の家のそばのショートカットの所で、ジョナイとママのジェニーを乗せて、マウンテンルパのRITM(公共医療センター)に向かいました。

カルモナのインターチェンジから、高速に乗ってマウンテンルパのアラバンに向かいましたが、高速も、アラバンの手前のインターチェンジから渋滞で、いつもなら30分で着くところ、1時間半ぐらい掛かってやっとRITMに着きました。

RITM に着くと3人を入り口で降ろして、駐車場所を探しましたが、空いていません。一周したところで、出る車があったので歩道に乗り上げて路肩に止め、空くのを待ち、止めて、待合所に行って、終わるのを待ちました。

彼女は病院の手続きを終えると、そこからマニラのデビゾリアに買い物に行きました。アラバンから電車で、行ったようです。着いたとのメールが後でありました。

少しして、以外に早く、ジョナイとジェニーが、注射を終えて、出て来たので、2人を乗せて、彼女の家に向かいました。帰りの高速は空いていましたが、オリバレスの交差点が混んでいたので、途中で、うかいして、ショートカットの道に入り、彼女の家に向かいました。

2人を彼女の家のそばで下ろし、Uターンして、アパートに向かいましたが、いつもの道に入り少し行くと、まだフェスティバルが終わっていないようで、渋滞で前に進みません。仕方なく、Uターンして、SMの方に迂回して、行くと、渋滞も無く、アパートに着きました。

アパートに着くと車をUターンさせて、日陰の路肩に止めると、メイちゃんがドアを開けてくれました。その時、ガーリックか扉から外に抜け出し、慌てて、メイちゃんが捕まえてきました。

僕の方は着替えて、テレビをセットし、テニスを見ながら、ブログを書き始めました。その間にメイちゃんが昼食の準備をしてくれたので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ハムとホットドッグにさやえんどうの炒め物でした。飲み物はパイナップルとグレープのミックスジュースにしました。簡単ですが、十分食べられます。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、彼女から連絡が入るまで、ゆっくりテニスを見るつもりです。しばらくして、メイちゃんの電話にマレリンからインターネットのテレビ電話が入り、買い物の相談をしていました。

6時過ぎに突然テレビが切れました。ロイヤル ケーブルの料金の未払いのせいなのか、先月契約先変更したせいなのか、わからないのですが、彼女からメールが入り、セイブモアまで、支払いに行きました。その後彼女から未だ連絡が入りません、

彼女から連絡が入り8時半にセイブモアの入り口のあたりに、迎えに行く事になったので、8時20分頃に迎えに行きました。入口のそばに車を止めて、しばらく待っていると、彼女が帰ってきました。

直ぐに彼女を乗せて、アパートに向かいました。着くと直ぐに、車を中に入レました。彼女は帰ると直ぐにメイちゃんの食事を作り始めましたが、僕はもう遅いので、彼女が買ってきたトウモロコシと残っていたホットドック(ソーセージそ)を食べました。

食後は、歯を磨き、今日の収支を計算して、ブログを書き始めました。

彼女はデビゾリアの買い物の後、マニラのNBIに行き、僕の無犯罪証明書を取り、その後、バコールの前の弁護士の事務所に行き、返金を受け取って、帰ってきたようです。メイちゃんの食事の支度が終わると、犬の餌を作って与えていました。

僕の方も大体おわったので、上に上がり、今日の収支を家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せました。今日はこれで終わりにして、ブログを公開したら、寝ようと思います。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.