フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 オーストラリアン オープン テニスを見ます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月15日(火)

おはようございます

今日は8時過ぎに起きました。昨日の夜は寝ようと思った時に、彼女の体の調子がおかしくなり、吐いてしまいました。その前からゲップが出ていましたが、よくある事なので、あまり気にしていなかったのですが、今日はそれが長く続いて、寝る前は、息が苦しそうでしたが、吐いたら、少し楽になったようで、寝る事にしました。

朝起きると、いつもと同じ様子で、起きると背中が痛いと言っていましたが、胃の方は大丈夫なようです。僕の方は支度をして、下へ行き、テレビのセットをして、FoxTVに回すと、ちょうど錦織の試合が、始まった所ででした。少しして、食事の用意が出来たので、食べながら見る事にしました。

今日の朝食は、パンシットビーフンとマハでした。昨日も食べましたが、美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き、テレビの試合も見ています。一回戦の相手は予選上がりのマイクシャクというポーランドの選手ですが、非常に技術のバランスが良く、レベルが高いです。サービス、ストロークも良く、特にセカンドサービスの時のリターンが上手いです。サービスも苦しい時に、エースが取れます。かなり強いです。

錦織はファーストセットを落とし、セカンドセットもやっと追いついて、今、タイブレークをやっています。結局セットポイントをフォアのミスで落として、セカンドセットも落としてしまいました。今日はサービスとストロークの精度があまり良くありません。相手はサービスも良いので、のここから逆転するのは、かなり、難しそうです。

サードセットに入って、相手に、異変が起きています。右手の指がつっているようです。足も動けません。これでは、テニスになりません。結局、ファイナルセットになり、錦織が3-0リードのところで、相手が棄権して終わりました。錦織のこの後の試合が心配です。

試合を見ている時に、観客席に神宮テニスクラブで一緒の木許商会の木許さんらしき人が映っていました。この後の女子の試合で観客席がクローズアップされた時に、ハッキリ木許さんが映っていました。仕事を兼ねていっているのでしょうか。羨ましいですね。

しばらくして、もう昼食の時間になり、食べる事になったので、テニスを見ながら、食べる事にしました。

今日の昼食は、アドボとマルンガイでした。アドボはちょっと塩っぱいですが、ライスに合います。マルンガイはココナッツミルクで煮ているので、まろやかな甘さがあり、美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後はテニスを見ながら、彼女の仕事が、終わり、出かける支度が出来るまで、ゆっくりします。

しばらくして、彼女の仕事が終わって、出かける事になりました。最初に、セイブモアに寄り、買い物に行きました。僕は車を駐車スペースに止めて、入口の前のベンチに座って、出てくるのを待ちました。するとしばらくして出てきたので、乗せて、ビニャンマーケットに向かいました。

ビニャンマーケットに着くと、車をアイマートの駐車場に止めて、彼女が戻ってくるのを待ちました。すると一度戻って来て、また出かけて行きました。しばらくして、戻って来て、買い物が終わり、彼女の家に向かいました。

彼女の家に着くと車をを中に入れ、荷物を降ろし、彼女は料理をし始めました。しばらくして、料理ができると、食べる事になりました。

今日の夕食は、シニガンでした。knorr sinigang というスープの素を使って作るそうです。大根が入っていますが、日本の大根より、硬くてちょっとタクアンのようです。料理の味は、ちょっと酸っぱい感じです。

食後は、コーヒーを飲みながら、ゲームをやって時間を過ごしていました。彼女はアイロンがけをやっています。しばらくして、アイロンがけが終わり帰る事になったので、荷物を載せて、家を出ました。道はもう空いていたので、割と早く帰れました。

アパートに着くと、直ぐに、車を中に入れ、荷物を降ろして、僕はシャワーを浴び、ブログを書き始め、今日の収支も計算しました。彼女は、犬の餌を作り、与えて、少しして、ムジャコを散歩に連れて行き、戻ってきて、シャワーを浴びています。

僕はテレビで、ペールとティームの試合を見ながら、ブログを書いています。今、ファイナルセットに入ったところなので、これが終わったら、ブログを公開して、寝ようと思います。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.