フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 パソコン治るかな?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月4日(金)

おはようございます

今日は6時半頃に目が覚めて、50分頃に起きて、支度をして、パソコンを持って下へ行きました。今日の朝、彼女の友達が来て、パソコンを直してくれる事になっています。

7時過ぎに友達がオートバイでやって来ました。直ぐに中に入って貰って、パソコンを見てもらいましたが、日本語仕様なので、言語の設定を英語に変えて、行いました。画面の設定は治りましたが、キーボードの上のMENUランプがシャットダウンしても消えない現象とタッチパネルは未だ治りません。他にエクセルの保管場所を設定してもらいました。3時間ぐらいやって、言語の設定を日本語に変えて、終わりました。途中で、簡単な食事をとりました。

今日の朝食は、ブルーベリークリームチーズケーキとミルクでした。ケーキはちょっと甘いですが、ブルーベリーの酸っぱさと良く合います。飲み物は、ミルクより、コーヒーが合いそうです。

この後とは、パセイオのサウスモール出かけるようです。彼女は買い物に、僕は近くのRCBC銀行に日本円を下ろしに行こうと思います。今週から急に円高になり始めたので、後で、換金できるように下ろそうと思っています。それが終わったら、バタンガスの方にも行きたいと言っています。

11時過ぎに彼女の支度も出来たので、まずパセイオに二人で向かいました。バリバゴを通る道で行きましたが、思ったより混んでいて、12時頃にパセイオに着いて、サウスモールの駐車場に車を止めようと思いましたが、買い物をしないと言うので、パセイオのマーケットの駐車場に車を止めました。彼女はパセイオの商店街に行くと言うので、僕は1人でRCBC銀行に行き、口座から日本円を下ろす手続きをしました。

銀行の中に入って、ガードマンに教わりながら、順番待ちのカードを出して、待合場所に行き、引き出し書を書いて待ちました。少しして、番号が呼ばれたので、窓口行き、通帳と引き出し書を渡し、また待合場所で待っていました。しばらくして、またよ呼ばれて、お金を受け取りました。

引き出しが終わると、僕は商店街に向かいましたが、ジョリーに行きましたが、彼女がいないので、電話すると、車に向かうと言うので、駐車場に向かうと、途中で彼女に会ったので、一緒に車に行き乗りました。

そしてそこからバダンガスのMonte Mariaモンテマリアと言う、教会に向かいました。

この後の事は今、12時を過ぎたので、明日書く事にします。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.