フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 休む日|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月19日(水)

おはようございます

今日は7時半頃目が覚めましたが起きたのは、8時過ぎでした。体の方はだいぶ良くなり、楽になりましたが、食べていないので、お腹の方は良く分かりません。

フィリピンの薬は良く効きます。こちらでは、正露丸を飲んでも、全く効きません。風邪薬もパブロンでは効きません。こちらではBIOFULバイオフルと言う薬が一般的なようです。昨日飲みましたが、体が楽になりました。

支度をして、下へ行くと彼女が食事をしなさい。と言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、バナナとマラキットでした。お腹の調子が悪いので、昨日餅米を買って、作って貰いました。ちょっと甘いですが、柔らかいので、お腹に良いです。美味しいです。バナナは皮が厚くてもぎ取るのが大変です。小さいですが、甘くて美味しいです。

食事はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。今日は普通ならテニスをするのですが、未だ力が入らないので、やらない事にしました。

今日は1日体を休めます。この後は出かけるまで、ゲームをしたり、動画を見たりして、ゆっくりします。彼女の方は何か朝から料理を作っていますが、何かわかりません。

ブログを書き終えて、その後、ナンプレのゲームをやって、時間を潰していました。何回かやっているともう昼食の時間です。野菜を食べるかと聞かれたので、少しだけと答えました。少しして準備が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の昼食は和風の豚肉の煮込みでした。じゃがいもの入っていない肉じゃがです。味は少し甘いですが、美味しいです。野菜サラダも付いていたので、良く噛んで食べました。ビールは間違って出てきましたが、勿体無いので飲みました。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後もゆっくりします。ゲームをやっていると、すぐねむくなり、つい居眠りしてしまいます。未だ少し熱もあるようなので、食事の後で薬を飲もうと思います。ただ食べた後飲むと、非常に眠くなるので、なかなかブログが書けなくなり、心配です。

しばらく居眠りしたり、ゲームをやったりしていましたが、暗くなったので、上に上がると、2人が休んでいて、今日は出かけないようです。食事まで僕も上でゆっくりします。

しばらくして、彼女が食事の支度をしに下へ行きました。僕は上でユーチューブを見ていましたが、支度が出来たようなので、下へ降りました。

今日の夕食は、バナナとマラキットでした。今日のバナナはサバ種のバナナでフィリピンでは料理用のバナナですが、甘みがあって美味しいです。マラキットもそのままでも、未だ柔らかく美味しく食べられました。飲み物はミルクにしました。こちらのミルクは、クリーミーで甘い感じがして美味しいです。

食後は、風邪薬のBiofluを飲んでから、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。体調が少し良いのか?今日はあまり眠くなりません。

ただ、お腹の方は、未だあまり良くありません。様子を見て、後で薬を飲もうと思います。

この後は、少しゆっくりして、ブログを書き終えたら、写真を編集し、ブログに載せて、公開したら、寝ようと思います。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.