フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 病院に行きます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月22日(木)

おはようございます

今日は5時半頃に起きて、すぐに出かける準備をしました。8時にダスマニアスのSMの近くでグレンダと待ち合わせていたので、急いで支度をして、簡単な食事をしました。

今日の朝食はこの間買ったピザでした。温めると十分食べられます。支度が終わって、アパートを出たのは6時15分頃でした。

道はもう混み始めていましたが、8時前にSMに着きました。グレンダに連絡すると、叔父さんの具合が悪く、来れないと言うので、2人で、昨日行ったトレース マーティアーズ(TRECE MARTIRES CABITE)の精神科の病院へ行きました。

8時前に着いて、敷地内に車を止めて、担当者の建物に行くとちょうど時間になったので中に入れてくれました。部屋の中で待っていると、今日も担当医が来ていないと言うので、彼女が電話で話して、後日、他の病院で予約入れられるように、れんらくさきを教えてくれました。今日も無駄足になりました。これがフィリピンのずさんな仕事ぶりです。

仕方なく、帰る事にして、途中、ビニャンのマーケットで買い物をし、パビリオンて、テレビと電話料金を払って帰りました。

お昼前にアパートに着いて、直ぐに車を中に入れました。彼女は非常に機嫌が悪いです。何を話しても、直ぐに怒ってしまいます。色々なストレスがあるので、仕方がないです。落ち着くのを待つだけです。

彼女はすぐにムジャコを散歩に連れて行き、戻ると、掃除と料理の支度をしています。僕は直ぐにシャワーを浴びて、ブログを書いていますが、なかなかはかどりません。すぐ眠くなります。昼食が気になって下へ行くと、彼女がまだ準備をしていました。かなり手間の掛かる料理のようです。しばらくして、食事の支度が出来たようで、食べる事にしました。

今日の昼食は、昨日グレンダの家で食べたフィリピン料理のPakbetパクベットと和風の豚肉の煮込みでした。パクベットは色々な野菜をバゴオン(小エビの塩辛)とフィッシュソースで炒めたフィリピン料理です。癖はないです。豚肉の煮込みの方は、ちょっと煮詰まって佃煮のようになっていました。あじは良いです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。一段落したら、ゆっくりして、動画でも見ようと思います。

大体書き終えて、テレビのユーチューブで太極拳やテニスの動画を見たりしていると、もう夕食の時間です。お腹がまだあまり空いていないので、少し遅くしてもらいましたが。7時半を過ぎたので、食べる事にしました。

今日の夕食はフィリピン料理のテノーラでした。テノーラは昨日も食べましたが、豚肉の野菜スープです。彼女のテノーラはキャベツが多く入っていました。味は甘みが出ていてなかなか美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。後で大変なので、収支の計算もいましました。後で、家計簿に載せます。この後は、ゆっくりします。

ゆっくりしていると眠くなったので、上に行き、今日の収支を家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せ、公開したら、寝ようと思います。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.