フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 眠い一日|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月12日(月)

おはようございます。

今日は眠たい一日になりそうです。昨日の夜は早く寝たのですが、子供達が遅くまで動画を見ていたので、なかなか寝られませんでした。少し音を小さくさせたら、そのうち寝ることができました。

彼女の方はそのうるさい音の中で、もうぐっすり寝ていました。普段からあまり寝ていないので、かなり疲れているのと、子供達がそばにいるので安心して寝ているのだと思います。

どこかで、目覚ましが鳴っています。起きて時間を見るとまだ4時20分でした。今日はDMとディエゴが学校に行くので、誰かが目覚ましをかけたようです。僕も起きて、送っていく準備をして、皆さんが支度が終わるのを下のソファーで待っていました。

彼女はもっと早く起きていて、朝食のヌードルが作ってありました。少しして二人が、食事して、シャワーを浴びて、支度がおわるのを、待っていました。

5時20分頃3人を乗せ、アパートを出ました。メイちゃんは寝ています。途中、パビリオンとの別れ道でディエゴを降ろし、彼女の家に向かいました。ショートカットの所で二人を降ろし、二人が戻って来るのを待ちました。DMが着替えて、彼女と一緒に戻ってきたので、乗せて、ハイスクールに向かいました。

ハイスクールで、DMを降ろし、僕らはマーケットが近いので、買い物をして、帰りました。アパートに着くと、車を車庫にしまいましたが、犬がたくさんウンチをしていて、後片付けが大変そうでした。

家に入るとすぐに彼女は食事の支度と、買ってきた物の下処理したり忙しくしていますが、すぐに朝食が出来ました。

今日の朝食はいつものサラダとヌードルでした。日本から妹さんからのお土産で持ってきた「うまかちゃんラーメン」でした。

こちらで作るラーメンはいつもスープがありません。伸びたラーメンになっています。味は良いのですが、日本のラーメンとは感覚がだいぶ違うようです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、動画でも見ながらゆっくりしようと思います。

iPadで日本の動画を見ようと思いVPNネコというアプリを繋ごうとしましたが、なかなか繋がりません。仕方ないので、ユーチューブの動画を見たり、ナンプレをやったりして、時間をおいて試してみると、ようやく繋がったので、日本版の韓国ドラマを見ました。

それからしばらくしてもうお昼の時間になって、メイちゃんもやっと起きて降りてきたので、昼食をとる事にしました。ちなみにメイちゃんは昨日から12時間ぐらい寝ていました。

今日の昼食は、ポークステーキと野菜炒めでしたが、量が多くて野菜炒めまで手が回りませんでした。ポークステーキは柔らかく、玉ねぎとカラマンシーと醤油で味付けがしてあって美味しいです。カラマンシーは柑橘類でカボスに似ています。

これだけでお腹いっぱいですが、デザートにBuko pandanブコパンダンが出ていたので、それも食べました。ブコパンダンはココナッツミルクゼリーのことで、少し甘くて美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、特に用事もないので、ゆっくりします。

iPadでテニスの動画を見たり、今年の試合のの結果を見たり、ナンプレをやったりしてゆっくりしています。

いろいろ見ているうちに、相撲が始まったのを思い出して、NHKワールドにないかアプリで見ようと思いアプリを開いてみると、サービスが終了していて観ることが出来ません。仕方ないので、そのアプリを削除して、また新たに、ストアーでアプリを入手して、開いて見ると昨日のダイジェストがあったので、それを見ました。そうしているうちに夕食の準備が出来て、食べる事になりました。

今日の夕食は、ビーフンとリエンポーにタコスでした。デザートにココナッツミルクゼリーも付いていました。リエンポーはフィリピン料理で豚肉の炭火焼のことですが、うちではフライパンで揚げてしまいます。ちょっと硬いです。味はビーフンとよく合います。美味しいです。タコスは周りを包む薄い生地を砕いて載せてあります。味はタコスです。

食後は歯を磨き、コーヒーを飲みながら、相撲の続きを見ています。少しして、ブログを書き忘れていたので、また書き始めました。大体終わったので、今日の収支を計算しました。もう少ししたら、上に上がり、家計簿に入力し、写真も編集して、ブログに載せようと思います。

10時を回ったので、上に上がり、収支を家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せ、更新したら、公開して、今日は終わろうと思います。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.