フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活 カビテに行きます|海外生活日記|9月18日(火)

投稿日:

おはようございます

今日は6時半頃に目が覚めたのですが、非常に眠くて、腰から首までカチカチで早く動きません。動作がスローになってしまいます。

やっと起きて、身支度をしましたが、眠気がとれません。やっと下へ降りて、テレビを付けるとNHKワールドで大相撲のニュースをやっていました。

もう終わる頃だったので、稀勢の里が勝ったところしか見られませんでした。鶴竜と白鵬は全勝でした。相撲も見たいのですが、ここではNHKが入りません。残念ですが、大河ドラマも見られません。もうすぐ引っ越しするので期待しています。

しばらくして食事の準備が出来たと言うので、テレビを見ながら、食べる事にしました。

今日の朝食はいつものサラダとハムエッグサンドでした。同じですが、毎日味がちょっとだけ違うように感じます。体調のせいですかね。

食後はいつものよう歯を磨き、コーヒーを飲みながらブログを書いています。今日は彼女の娘のメイちゃんをカビテのダスマニアスまで迎えにいく事にになっているので、それまで動画のドラマやテレビでユーチューブでも見ながらゆっくりします。

11時前にビニャンのマーケットに買い物に行くと言うので、支度して、出かけました。30分ぐらいでマーケットのなかのIMARTというスーパーの駐車場に着いたので、そこで買い物が終わるのを待つ事にしました。

待っている間に、持ってきたハムエッグサンドを食べて、コーヒーを飲んで、漫画を読んだり、ゲームをやったりしていました。

しばらくして、一度帰って来てまた出かけました。しばらくすると、ごめん 今parlorに居るとメールが入りました。何の事だか、良く分かりません。そのまま待っているとしばらくして、帰って来ました。聞いてみると、美容院の事でした。

買い物が終わると、彼女の家に行く事になりました。と言うのも、メイちゃんから忙しくて帰れないと言うメールが入ったようです。弁護士のグレンダからの連絡も待っていましたが、今日も会えないようです。

2時頃家の近くのショートカットに着いたので、そこで帰りを待つ事にしました。なかなか帰って来ません。車の中は冷房を入れて無いので非常に暑いです。窓をあけ、時々冷房を入れてしのいでいます。しばらくして、後ろの日陰の所が空いたので、車をそこに移して、暑さをしのいでいます。

4時過ぎにやっと帰って来たので、すぐに帰りました。帰ってからは動画のドラマを見ていましたが、6時半になったので、シャワーを浴びました。シャワーが終わってしばらくすると、夕食の準備が出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の夕食はTortaトータと言うお好み焼き風オムレツとMechadoメチャドと言うフィリピン風ポークシチューでした。どちらも日本の味に近いので、美味しいです。

食後はいつものように歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。大体終わったので、また、動画のドラマ見ることにします。

10時ぐらいに上に上がり、今日の収支を計算して家計簿に入力し、写真を編集してブログに載せて、今日はこれで、終わることにします。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.