フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活 予定の無い日|海外生活日記|9月9日(日)

更新日:

おはようございます

今日は6時45分頃目が覚めて、支度をしていると、朝食の時間になったので、食べに行きました。

今日の朝食はチャーハンとソーセージ、エッグでした。ソーセージの味はかなり濃いので、チャーハンと合います。

食後は上に上がり、昨日出来なかった、収支の計算と家計簿の入力をして、その後、ブログの写真を編集していると、突然、ブログがきえて、Chromのマークの画面になり、動かなくなりました。いろいろやっても反応しないので、一旦諦めて、Googleで調べている時に電源をoffにする事を思い出し、やってみたら、元に戻りました。めでたし、めでたしです。

それから、続きをやろうと思ったら、マレリンが買い物に、出かけると言うので、そこで終わりにして出かける事にしました。

9時頃に、まず、パセイオのサウススーパーマーケットに行き、豚肉ろや牛乳などを買い、次にウォーターマートに寄り、ジュースが安いジュースがあるか見に行き、無かったので、次にSMデパートで、鶏肉などを買い、帰りました。

1時頃アパートに帰ると、彼女の長男のDMが来ていました。友達と所へ遊びに行くと言ってで出来たようです。僕らは昼食を食べていなかったので、すぐに、食べる事にしました。DMは先に食べてしまったようです。

今日の昼食は魚のPaksiwパクシウとアンパラヤでした。パクシウはサーモンの種類で小さいです。味付けは、ガーリック、ジンジャー、ペッパーに、ビニガーと少量の砂糖を入れたものです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。彼女が出かけるまでは、ゆっくりします。

テニスの方は大阪なおみが、ストレートで勝った。とニュースにて出ていたので、ユーチューブで動画を見て見ました。

大阪なおみがファーストセットを取って、セカンドセットに入り5ゲーム目辺りから、ウィリアムスが突然切れて、ラケットを叩きつけて折ってしまい、審判と激しい口調話していました。僕には何を言っているのかわかりませんでした。後で調べてみると、審判に対する暴言等で、1ゲームのペナルティを与えられ、5-3になったとの事でした。どんなに強くなっても人間性は変えられないのですね。精神的な物が試合の勝ち負けを左右するのが良く分かります。

大阪なおみは、いつかは、タイトルを取るのではないか、とは思っていましたが、こんなに早く取るとは思ってもいませんでした。日本人女子初めての4大大会シングルス優勝です。嬉しいですね。

6時頃にDMか家に帰ると言うので、荷物とDMの自転車を車に積んで、出かけました。途中SMデパートによって、DMのiPhoneのセッティングをしました。それが終わって、家の近くの小学校の所で2人を降ろし、そこで、彼女が戻ってくるのを待つ事にしました。

7時45分頃帰って来たので、両替する為に急いでパビリオンに向かいましたが、両替は8時までだったので出来ませんでした。仕方なく、そのままアパートに向かいました。

8時30分頃アパートについて、もう遅いので、すぐに食事にしました。

今日の夕食は、LiempoリンポーとヘビにLomiロミでした。リンポーは豚バラ肉の炭火焼ですが、うちではフライパンでやっているので唐揚げみたいです。ロミはフィリピン風煮込みうどんです。味はまあまあ食べられるぐらいです。

食後にゆっくりしようと思っていましたが、マレリンが、今までのマイエスの仕事の仕方が悪いと叱った所、逆ギレして、辞めてアパートを出て行ってしまいました。

明日からマレリンも、離婚訴訟の為、このアパートを出て、弁護士の家に行く事になっているので、非常に困ります。ここでは未だ書いていませんが、犬も2匹いるので、世話ができません。困りました。

今日も予定の無い日でしたが大変な1日になりました。今日はこれぐらいにして、後は収支の計算と家計簿を入力し、写真を編集して、ブログに載せ、更新して、寝る事にします。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.