フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活 27日目 何も無い日|海外生活日記|8月27日(月)

更新日:

おはようございます

今日は、DMが家に帰ると言うので、5時50分頃みんな起きて、帰る準備を始めました。皆さんはシャワーをしたり、朝食を食べたりして、6時半過ぎに皆さんを乗せて、アパートを出ました。お兄さんと子供のジェナは、サンタローザのマーケットで降ろし、DMを家の近くのショートカットのところで降ろし、マレリンはビニャンのマーケットで買い物をすると言うので、マーケットの近くで降ろして、帰るのを待ちました。しばらくして、帰って来ると、明日家に行けないので、洗濯に帰ると言うので、帰る途中の彼女の卒業したハイスクールのところで降ろして1人で帰りました。

帰るともう9時を過ぎていたので、すぐに朝食を食べました。

今日の朝食は、いつものサラダにケーキでした。ちょっと甘いですが、良く出来ていました。

食後はコーヒーを飲みながら英語のベイビーステップを読んでいましたが、昼近くになって、ブログを書くのを忘れていたのに気づいて、慌ててブログを書き始めたら、すぐ昼食の時間になってしまいました。昼食を食べる前に、トイレに行こうと思ったら、目に黒いらせん状の線が入り困りましたが、食事をしているうちに消えました。

今日の昼食は、魚のテラピアの甘酢あんかけと野菜炒めのSitawシータオを食べました。甘酢あんかけは酢豚の味に似ていて美味しいです。シータオは醤油味でちょっとしょっぱいですが、ライスには合います。

食後はコーヒーを飲むのを忘れて、少し慌ててブログ書いています。大体書けたので、後は4時頃までゆっくりして、4時半に待ち合わせ場所のパビリオンに行き、明日必要なペソを換金してきます。

4時頃まで英語のベイビーステップを読んだり、ちょっと素振りをしたりして、4時半になったので、カバンに換金するお金を入れて、パビリオンに出かけました。するとマレリンは5時過ぎに来たので、一緒に換金しに行きました。今日のレートは1万円が4790ペソで40万円換金して、191600ペソになりました。

アパートに帰ると6時を過ぎていたので、すぐにシャワーを浴びると、もう夕食の時間になっていたので、すぐに食べる事にしました。

今日の夕食は、トンカツと野菜炒めのシータオでした。トンカツは何とか食べられるぐらいのレベルでした。

食後いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながらブログを書いていると、メイちゃんとディエゴが、昨日の写真をプリントアウトして、持って来てくれました。

しばらくして、カビテのDasmarinasダスマリナスのアパートに帰るので、2人をマレリンと一緒に送って行きました。途中でマレリンの家に寄り、DMの学校の書類をディエゴに届けてもらいそれから、アパートに向かいました。

行く途中のいつものショートカットの道が遅いので使えないので、回り道して行きました。渋滞が無いので思ったより早くアパートに着いて2人を降ろし、すぐに帰りました。その地区でガソリンも安いので入れようと思いましたが、もう終わっていて入れられませんでした。

アパートには10時20分頃に着いて、車を車庫に入れ、急いで、ブログを書きながら、テレビでUSオープンのハレプ対カネピの1回戦を見ていますが、もう12時になるので、上に上がって、今日の家計簿の入力をし、ブログの写真を編集してら、更新して寝ることにします。

お休みなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.