フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活19日目予定の無い日|海外生活日記|8月19日(日)

投稿日:

おはようございます

雨の一日が始まりました。毎日雨が降っています。今日も6時半に目が醒めると雨が降っていました。いつものように起きましたが、昨日遅くまで、はてなブログの登録をやっていたので、とても眠いです。

7時になったので、下に朝食を食べにいきました。

今日の朝食はいつものサラダにハムエッグサンドでした。食後は2階のベッドで、コーヒーを飲みながらブログを書いたりしています。しばらくすると、屋根の雨漏りを治しに、アパートのオーナーが頼んだ業者がやって来て修理を始めました。

12時頃に昼食を食べました。

今日はバゴスとビコール エクスプレス(Bicol express)、トンカツ、野菜炒めを食べました。ビコール エクスプレスは豚肉のココナッツオイル炒めで 肉は柔らかく、少し甘いです。

食後はいつものようにコーヒーを飲みながらブログ書いたりしていましたが、デパートのSMとアパートを見に行くと言うので、DMとお兄さん家族を乗せて出かけました。SMは華僑系のデパートです。

SMではDmのiPhoneの再設定を頼みに行きましたが私は一緒に行かず待っていました。帰って来ると、2000ペソかかるところチップの100ペソで済んだと喜んでいました。その後にそこから近いバリバゴのアパートを探して見に行きましたが、きれいでは無かったので、やめて帰りました。その途中のサンタローザのマーケットの近く所でお兄さん家族を降ろしました。その後、Dmがお腹が空いたと言うので、バーベキューを買って食べました。ビレッジの中の店で安くて美味しいです。4時半頃に帰るとちょうど屋根の修理が終わったところでした。

夕食まで時間があるので、ブログを書いたり、ベイビーステップの漫画を読んだりしていましたが、英語版なので、非常に疲れます。7時前に夕食ができたので、早めに食べ始めました。

今日の夕食は、Tortaトータでビーフとキャベツ、leek玉ねぎが入ったオムレツで、ハンバーグ味のお好み焼きみたいなものです。

食後はいつものようにコーヒーを飲みながらブログを書いたり、漫画を読んだりしてゆっくりしています。気がつくと9時を過ぎていたので、2階に上がり、今日の収支を家計簿に入力し、ブログに写真を載せてから、シャワーを浴びて寝る事にしました。

シャワーが終わって、寝る前にブログを更新して、寝ることにしました。お休みなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.