フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月17日(水)

おはようございます

4時半に起きました。寝不足です。外は、雨です。テニスをやるか、迷いましたが、明日も多分同じような天気になりそうなので、カバードコートでやる事にしました。

チャージャーやコードを片付けて、マットレスとまくらを上に持って行き、DMを起こし、薬を持ってきて、体に塗り、着替えました。

その後、顔を洗い、水のサーバーをセットして、水筒に氷と水を入れ、製氷器をセットして、テニスバックを車にいれ、

テレビを点けると、ウインブルドンの3日目をやっていました。

彼女は、皆さんのお弁当を作っています。

皆さんも起きてきて朝の支度を始めました。僕はテレビを見ながら、ブログを書き始め、少しして、皆さんの支度が終わりそうなので、車を出す準備をして、車で、待っていました。

6時頃にやっと皆さんが出て来たので、乗せて出かけました。今日は雨なので、混むと思ったら、逆に、人が居ないので、ジープもトライスクルも少なく。空いていました。

SMサンタローザのショートカットを使うと、20分ぐらいで、パビリオンのジョリビーの前に着いて、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんを降ろし、少し先でUターンして、信号を左折して、オリバレスに向かいました。

オリバレスの交差点の手前を右折して、学校に向かいました。そして7時前に、学校に着いて、奥の通路でDMを降ろしました。

写真を撮りましたが、雨でピントが合わないで、上手く撮れませんでした。

DMを降ろし、裏門から出ると、やはり混んでいました。

そこを過ぎると、あとは空いていたので、サンタローザのマーケットの前を通り、

カバードコートに、7時過ぎに着いて、駐車場に車を止めましたが、

止めあるバイクを気にして、下がったら、砂置き場のコンクリートに後ろのバンパーを擦ってしまいました。後が大変です。

車を止めて中に入りましたが、アルビンは、まだ来ていませんでした。

少しして、アルビンが自転車でやってきたので、20分頃から、練習を始めました。

練習は、いつものスポンジボールのショートクロスラリーから入り、クロスストレート、バックサイドのショートクロスラリー、クロスストレートとやりましたが、体が言うこと聞きません。

ここで普通のボールに替え、クロスラリーから入り、サーブ アンド クロスラリー、クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレートとやりました。

次にバックサイドで、同じように、バッククロスラリー、サーブ アンド クロスラリー、クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレートとやりました。

ここで休みを入れて、次に、4ゲームのゲーム練習に入りましたが、体が動かないので、足がちょっと心配です。ボールもニューボールを出そうかと思っていましたが、やめました

今日も、寝不足なので、体が動かないと思っていたら、意外に、動いて、息切れしません。どう言う訳か、ゲームが取れ、ポイントも取れています。

アルビンの調子も良くないようです。ミスが増えていますが、それでも2ゲームは取れません。

ゲーム練習の後は、いつものように、カゴのボールをラケット出しで、フォアサイドのクロス打ちと、バックサイドの回り込み打ちをやり、向こう側に行き、手出しのクロス打ち、バックサイドで回り込み打ちをやりました。

ここで、ボールを集めて、次にラケット出しでバックのクロスとストレート打ちと回り込み打ちをやり、向こう側に行き手出しのクロスとストレート打ちと回り込み打ちをやり、最後の4球は、フォアバックのフットワークをやって、終わりました。

いつもの練習は、終わったのですが、まだ10分時間が有ったので、3ゲームのゲーム練習を、最後にやりました。

どう言う訳か、僕のサーブで、始めて、ラブゲームで、ゲームが取れました。サーブの種類と、コースを相手の裏をかくように、配給すると、エースとミスを誘う事が出来ました。

練習が終わると、ジュニア達が、集まっていて、直ぐに、フットワークのドリルをやっていました。

僕は、アルビンに、450ペソ払って、コート出ました。

コートを出ると、ぐるっと回って、サンタローザテニスクラブの前を通って帰りました。

アパートに、着くと、車をUターンさせて、家の横に止め、中に入りました。中に入ると、彼女が、洗濯や掃除をしていたので、直ぐに衣類を脱いで、渡し、シャワーを浴びました。

シャワーから出ると、食事が、用意してあっだので、直ぐに、食べる事にしましたが、疲れ過ぎていて、食欲が有りませんでした。

今日の朝食は、トータサンドでした。

トータサンドの味は、ハンバーガーのような味になり美味しいのですが、疲れ切っていたので、なかなか食が進みませんでした。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、疲れ切っていて、なかなか進みません。

この後は、彼女が上に行っているので、僕も上に行って休む事にします。

上に上がると、突然寒気に襲われました。震えが止まりません。仕方なく、日本の風邪薬を飲んでみましたが、少し落ち着きましたが、治りません。

彼女は、エンジニアと打ち合わせするので、彼女の家からDMを連れて来て貰い、出かけるそうです。

僕の方は、薬を飲まなければ、いけないので、遅いお昼を用意してもらって、食べる事にしました。

今日の昼食は、カルボナーラにモカケーキでした。冷たいですが、味は良いです。モカケーキも、ちょうど良いわ甘さで、美味しいです。

食後は、歯を磨き、フィリピンの風邪薬のバイオフルを飲んで、上に上がり、ベッドでブログを書いたら、寝る事します。体はかなりきついです。

今日は体調が悪いので、この辺でら終わります。よろしく

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.