フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 テニスが出来ませんでした|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

3月5日(火)

おはようございます

今日は7時に起きて支度して、下へ行きましたが、メイちゃんが、出掛けると言うので、直ぐにきがえて、出掛ける準備をして、7時15分頃、3人でアパートを出ました。

出掛ける前に、お腹が空くといけないので、バンシットビーフンを何口か食べて、出ました。

今日は、テニスをやろう思っていましたが、雨が降っているので、やめる事にして、最初に、パビリオンに向かいましたが、途中で、アラバンに向かう事になり、マンプラサンからエクスプレス(高速道路)に乗る事にしました。

今日はメイちゃんが就職活動で、マニラの近くのサポーテという所に行くと言うので、途中のアラバンのフェスティバルのジープの乗り場まで送りました。

フェスティバルでメイちゃんを降ろすと、次に、彼女の家に向かいました。帰りは、高速道路を使わずに、ナショナルロードで帰りました。道は思ったほど混んでいなかったので、9時半頃には彼女の家に着き、くるまを家の前に止めて、中に入りました。

家の中では、屋根の部分を組み立てていましたが、彼女が、今の業者をやめて、彼女のhigh schoolの友達の業者に頼むことにしたので、此処で今日の賃金1,650ペソ払って、中断する事になりました。

僕は、ベッドルームの方で、ユーチューブを見たり、ゲームをして、時間を潰していると、お昼近くになって、一段落したらしく、アパートに帰る事になりました。荷物を持って外の車にのり、アパートに向かいましたが、お昼で道が意外に混んでいました。

アパートに着くと、車をUターンさせて、日陰に止めました。家に入ると、僕は直ぐに長瀬くんにライン電話を入れ、今日の様子を聞きました。今日は、テニスの調子が割と良かったようです。忘れていましたが、今日は、長瀬くんの60歳の誕生日だそうです。いよいよ大台で僕らの世代のと同じですね。

電話が終わると、直ぐにブログを書き始めましたが、彼女が、昼食の準備が出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ポークステーキと野菜炒めでした。ポークステーキは、フィリピン風の味付けで、カラマンシーを沢山入れたようで、かなり酸っぱいです。酢醤油の付焼きといった感じて、肉は柔らかいのですが、味は独特の味で、濃いです。

野菜炒めは、対照的に甘いです。後で聞くと、蜂蜜も入っているそうです。美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、5日5日泊まる仙台のホテルを探そうと思いますが、その後の予定が全くたちません。7月まで、実家に泊まれないので、東京で泊まる所が有りません。

もし見つからない場合は、一旦フィリピンに帰り、8月頃から来るしかありません。もし泊めて頂ける方が有りましたら、下記に連絡ください。

メール  y.0884.hayashi@icloud.com  Tel +63 998 887 6982

今、家を立て替えて、そこに住む事なったので、あまりお金がかけられないので、光熱費ぐらいしか払えません。よろしくお願いします。

この後彼女がでかけるまで、宿を探したりして、その後ゆっくりしようと思います。4時過ぎになって彼女の支度が終わって、出掛ける事に成りました。

僕は彼女の家に行かないで、留守番する事になったので、彼女をセイブモアまで、送って、アパートに帰りました。車をUターンさせて、家の前に止め、中に入り、直ぐに、iPadで日本からの帰りの便の値段を調べました。まだ15,000円ぐらいから有りました。

この後は、シャワーを浴びたりして、ゆっくりします。少ししてシャワーを浴びて、着替えて、下へ行きソファーで、動画などを見ていましたが、もう10時になるのですが、連絡がありません。今日は彼女が帰ってきたら、ブログを公開して寝ようと思います。

今、彼女から電話が入ったので、迎えに行きます。ガーリックがうるさいので、車に乗せて、セイブモアに向かいましたが、彼女が途中で歩いていたので、乗せて、Uターンして、アパートに戻りました。

アパートに着くと車をしまい、中に入りました。中にはいると僕は、ブログを書き始めましたが、彼女が、マラキットを温めてくれたので、遅いのですが、食べる事にしました。

今日の夕食は、マラキットでした。マラキットは、ほんのり甘く、消化が早いので、こういう時は、良いです。明日の朝も、多分マラキットにしてもらいます。

食後は、まず、今日の収支を計算してから、ブログを書き始め、大体終わったので、これで、上に上がり、今日の収支を家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せたら、公開して、終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.