フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

2月25日(月)

おはようございます

今日は、7時過ぎに起きて、支度して、下へ、テレビをセットして、NHKワールドにしました。霧島連山の話をしていました。

しばらくして、食事の支度が出来たようなので、食べる事になりました。

今日の朝食は、ハムエッグサンドとミルクでした。ハムエッグサンドは、いつ食べても美味しいです。ミルクも甘みが有って美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き、テレビを見ています。その後は、テニスに行くまで、動画を見たり、体操したりしようと思っています。9時頃からユーチューブを見ながら体操を始めて、45分頃に出かけました。

10時頃にサンタローザ テニス クラブに着いて、コートに行くと、アルビンが待っていたので、直ぐに練習を始めました。スポンジボールのミニクロスラリーから入り、バッククロス、クロスストレートとやり、ここで、普通のボールに替えました。

次にクロスラリー、クロスストレート、バッククロスとやり、あまりバッククロスがうまく打てないので、ここで、ラケット出しで、1カゴバックのクロス打ちをやって貰いました。

その後は、サーブ アンド クロスストレートをフォア、バックサイドやって、ここで休みを入れて、4ゲームのゲーム練習に入りました。

ゲーム練習では、構えた時、肩を下げるように肘を下げながら、前に出し、手首も軽くコックして、ラケットの打つ面を外側に向くようにして、構えます。出来るだけ、リラックスさせて、肩の力を抜きます。

ゲームになると考えている時間が無いので、構えだけ注意して、なるべく強打をしないようにして、打点だけ、注意していると、割とうまく打てました。出来るだけ、深く返すと、相手のミスも出て、ゲームが取れました。各ゲーム2ポイント以上取れたので、思った以上に良かったです。

ゲーム練習が終わると、いつものように、手出しで、フォアのクロスの回り込み打ちを半カゴ、残りをラケット出しでやり、次に、バックの回り込みクロス打ちをやり最期の4球だけ、フォアバックのフットワークをやりました。最後に1人で、サーブの練習を1カゴやって終わりました。

練習が終わると、半面ブラシがけして、着替えずに、そのまま帰り、アパートの前にUターンして止めて、中に入りました。

家に入ると直ぐに、シャワーを浴びて、下に降りて、ブログを書き始めましたが、少しして、食事の支度が出来たので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ギナタアン バブイとポークニラガでした。ギナタアン バブイはココナッツミルクで豚肉と野菜を煮たもので、濃厚な味です。ポークニラガはあっさりした味でした。対象的ですが、両方とも美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は彼女とメイちゃんが出かけるまで、動画でも見ながらゆっくりとしようと思っています。

5時頃に出かけると言うので支度して、彼女とメイちゃんとガーリックを乗せて、出かけました。最初に彼女の家に向かい、彼女を降ろし、メイちゃんとガーリックを乗せて、メイちゃんの友達の家に向かいました。

メイちゃんの友達の家は近くのビレッジで直ぐに着いて、メイちゃんとガーリックを降ろしました。今日は友達の家の犬とガーリックを掛け合わせようと、近づけましたが、ガーリックが、まだ若すぎて受け付けませんでした。

しばらく外で話をして、今日はあきらめて、友達の家を出て、彼女の家に向かいました。彼女の家に着くと、車を中に入れ、家に入りましたが、彼女は、外でカーペンターと改築について、話をしています。

僕は中のソファーでコーヒーを飲みながら、ゲームを始めました。少しして、話が終わって、彼女が入ってきて、食事の準備を始めました。

ゲームをやって、しばらくして、食事の準備が出来たようなので、食べる事になりました。

今日の夕食は、ポークニラガでした。ポークニラガは、さっきも少し食べましたが、あっさりした、豚肉と野菜のスープで、ライスにかけて食べます。癖もなくおいしいです。

食後は、少しして、アパートに帰ると言うので、荷物をまとめて、2人とガーリックを乗せて、家を出ました。アパートに着くと、車を中に入れ、中に入りました。

僕はそのまま直ぐに、下のソファーでブログを書き始めました。もうすぐ大体書き終わるので、今日の収支を計算し、家計簿に入力、写真を編集して、ブログに載せ、公開したら、なるべく早く寝ようと思います。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.