フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 メイちゃんを送って行きます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月20日(火)

おはようございます

今日は4時に起きて、皆さんを起こしました。メイちゃんの授業が、午前中にあると言うので、5時にアパートを出る予定です。皆さんなかなか動き始めません。20分頃に動き始めて、出発したのは、5時25分頃でした。

6時を過ぎると渋滞が始まるのですが、今は比較的空いています。ナショナルロードでいつもの道を行きましたが、1時間ぐらいで、アパートのあるダスマニアスに着きました。

メイちゃんを降ろして帰ろうと思いましたが、まだ早いので、イムスのグレンダの所に行く事にしました。まだ道が空いていたので、20分ぐらいで、着いて、グレンダの家の前に車を止めると、ちょうどグレンダが出てきました。

家の中に入り、いままでに貸し付けたお金の動きを整理して、まとめて、手続きをする事にしました。その後は、グレンダと一緒にバランガイのキャプテンのところに行き、クリアランスの書き換えを頼みに行きました。また後日、それを貰って、ポリスクリアランスの手続きに行く事になりました。

その後はグレンダの仕事で、マニラのPasigパシッグに行きました。パシッグでは打ち合わせの為にジョリビーに寄りましたが、まだ朝食を食べていなかったので、みんなでホットドックを食べました。

その後打ち合わせて、叔父さんが買った工場を一緒に見に行き、発電機の設備などを見て、帰りました。するとその後で、叔父さんとパシッグのロビンソンで会うことになり、ろわに向かいました。

パシッグのロビンソンは大きな所でそこの4階のRairaiken来々軒で会いました。ちょうどお昼過ぎでそこで昼食を食べる事にしました。

そこは和風のラーメン屋で皆さんはとんこつラーメンを食べ、僕とマレリンはミニカツ丼とラーメンのセットを2人で食べました。味の方は、カツ丼はまあまあでしたが、ラーメンはまずいです。

食後は叔父さんの案内で、パラニャーケの家を見に行く事になりました。パラニャーケはマニラから近く、住宅が多い所で、ねだんも高いです。見に行った家はSMスーカットのそばで5LDKぐらいの大きな家でした。良い家ですが、高いです。その他にリゾートのタガイタイにもう少し大きな家があるそうです。

グレンダには内緒ですが、叔父さんの愛人の家だそうです。ちなみにかのわは40歳ぐらいですか、他にも30歳ぐらいわの愛人がいるそうです。

その家を出て、僕らとグレンダは別れて帰る事にしました。詳しい話はまた明日会う事になっているので、その時にする事にしました。

僕らは、彼女の調子が悪いので、高速道路で帰る事にしたら、1時間かからずにアパートに着きました。僕が車を直ぐにしまうと、彼女はムジャコを散歩に連れて行きました。

僕は彼女が戻るのを待って、シャワーを浴び、着替えて、ブログを書き始めました。彼女は掃除と食事の準備を始めていましたが、しばらくして、食事の用意が出来たと言ってきたので、下へ食べに行きました。

今日夕食はNilagaニラガというフィリピン料理でした。ニラガはフィリピン料理で豚肉の野菜スープです。味付けにフィッシュソース、粒黒胡椒などを使っていますが、クセも無く美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、眠気が襲ってきてなかなか書けません。しばらく書いて、一段落したので、上に上がり、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、写真を編集して、ブログに載せたら、公開して、今日は寝ようと思います。おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.