フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 予定がわからない?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月9日(金)

おはようございます

今日は6時頃目が覚めましたが、起きたのは、7時頃でした。起きてから、エクセルのLoan tableの共有をためしたりしていました。しばらくして、彼女が食事の準備が出来たと言うので、下へ行きました。

今日の朝食はピザとバナナでした。昨日大きなピザを2個買ったので、今日皆さんが来て、食べ終わるまで、ピザになると思います。バナナは食べ頃ですが、彼女はあまり好きじゃないと言って食べません。硬いのか好きだそうです。

食後は上に行き、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、エクセルの続きをやっていましたが、一段落したので、下へ降りて、ブログを書き始めました。

今日は彼女が、弁護士のブレンダに会って、色々話し合いたいのですが、忙しくのでマニラまで来て欲しいと言っているそうです。新しい商売をやろうと思っていますが、なかなか難しいようです。

僕の方は、彼女の予定が決まるまで、ゆっくりしようと思っています。iPadで動画のドラマやユーチューブでテニスの動画をみたりしていると、もう昼食の時間になり、準備が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の昼食は、Fish fillet sweet and sour白身魚フライの甘酢がけでした。今日はちょっと酢が強かったですが、美味しいです。

食後はいつものようにはを磨き、コーヒーを飲んでいましたが、動画のドラマを見ていたので、かくのを忘れていました。しばらくドラマやユーチューブのテニスの動画をみていましたが、居眠りをしたりしていたので、上に行って、少し休みました。

4時過ぎに、彼女が、そろそろ出かけると言うので、支度して、出かける事にしました。最初にビニャンのマーケットに向かいました。

マーケットの近くに車を止めて、彼女が買い物から戻るのを待つ事にしました。しばらくして、彼女が買い物して戻って来たので、車に乗せて、次に彼女の家に向かいました。

彼女の家のそばのショートカットで彼女を降ろし、皆さんが来るのを待っていると、彼女一人で戻って来ました。何故一人なのかと聞いてみると、ジェナが熱を出して寝ているので、今日は行けない。との事でした、仕方なく誰も乗せず、まっすぐ帰りました。

アパートに着くとくるまを車庫に入れ、すぐにシャワーを浴びて、着替えました。彼女はムジャコを散歩に連れて行き、帰って来ると、すぐに食事の支度を始めました。しばらくして、食事の用意が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の夕食は魚のGalungongガルンゴンと野菜炒めでした。ガルンゴンはちょっと痩せたアジのような魚です。味は美味しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。大体終わったので、ナンプレをやってゆっくりしていると、つい居眠りしてしまいます。もう寝る時間になるので、上に上がって、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、写真を編集し、ブログに載せて、更新したら、公開して終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.